※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
住まい

大東建託の築2年半ほどのアパート2階に住んでいます! 先月に引っ越して…

大東建託の築2年半ほどのアパート2階に住んでいます!
先月に引っ越してきたのですが、引っ越してきて1週間経った頃に子供がうるさかったのか、ものすごい音で下からドンドンされました😢その時上の子は走り回ったりはせずに、おもちゃで遊んでて怖くて泣いてしまいました😢
また今日もものすごい音で玄関を叩かれ、旦那がすぐ謝罪しに行きました。するとすごい優しい感じで『足音が響いていて…』って言われたらしくて、ものすごい音でドンドンする行動は何だったんだろうと思いました😱
少しでも防音対策にと思って全部屋にジョイントマットも敷いていて、前に比べて息子もすごく大人しくしてくれています(;_;)
もちろん、こちらが悪いのはわかっています…
だけどインターホンも鳴らさずにものすごい音でドンドンされることに私達は嫌な思いをしていてこれから生活するのが憂鬱です(;_;)
ただの愚痴です😭すいません😭😭

コメント

以前引っ越す時不動産の方に
大東建託は音が響きやすく造りが悪いので子どもか産まれる予定なら辞めた方がいいと言われたことがあります😭

いきなり何かされると怖いしドンドンしたりする前に
普通に相談なりして欲しいですよね😢

• あーたん

あーたん

大東建託はやっぱりそうらしいですね😭本当は1階のアパートを借りたかったのですが今のアパートが一番条件がよかったので…😢
    こちらが悪いのはわかっているのですが私もストレス溜まり、ママリで呟いてしまいました😂

• 4月25日

退会ユーザー

なかなかピッタリ条件の合うところってないし仕方ないですよね😢

けど走り回ってたわけでもないのにそれじゃあ
    何で怒られるのかわからないしあーたんさんもお子さんもビクビク生活してなきゃいけないのかと思って気が滅入りそうです…😭

• 4月25日
  • あーたん

あーたん

下の子が泣いたときにもドンドンされたのでどうしたらいいんだろう…と思ってしまいます😢
    早く家を購入できるように今は我慢して頑張ろうと思います😢

• 4月25日
姉妹まま

まさに全く同じことで、先月大東建託から別のアパートに引っ越しました😭💦
前の大東建託のアパートには半年も住んでません…怖くて神経質になってしまい、子供にも無駄に注意してしまい、思い出すだけでもつらいです😭
引っ越した今、本当に快適です。
今はコロナの状態で、子供たちも家にいなきゃで体力有り余ってるし大変ですよね…

• あーたん

あーたん

そうなんですね😢
    たくさん子供に注意してしまいますよね…。
    お引っ越しされて快適になられてよかったです😊💕
    私達も早くここを出たいです😂
    今はお家ばっかりで本当に嫌になってしまいます😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

似てる状況です!
うちも下からドンドンされ、管理会社にも注意され、下から嫌がらせもうけています。
マットの対策はまだしてないんですが、今探していて何が良いかわからなくなってきました。
全室となると、費用も数万と、かなりかかりますよね?
なんのマットを使ってますか?

• あーたん

あーたん

嫌がらせまでしてくるなんてひどいですね…😢
    うちはニトリのジョイントマットを使っていて全部揃えて3万くらいだったと思います!
    だけど防音マットというのがあるのでそちらのほうを使おうか悩み中です…(^_^;)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防音マットは、下にひくもので、上にまたマットをひくのでしょうか。
    色々な品があり何が本当に効果があるのか分からなくなります。

• 4月25日
  • あーたん

あーたん

防音マットは防音マットだけで大丈夫だと思います!
    私も何が一番効果高いのか全くわかりません😭
    でも対策を少しでもしとけば違うのかなと思いまして😭

• 4月25日
バマリ🔰

3人賃貸に住んでいる方の話です。

家に遊びに行った際に少し話が盛り上がっただけで隣の部屋の人が壁コンコンしてくる。

もう一人の方の場合は上の階の方から足で足踏み4回してきた。

この程度がどこの賃貸でもうるさいよの合図かと思ってました。

後は他所の子供の出す音が耳障りな人が大家に苦情を出してきて、上の階の奥さんに謝ろうとして挨拶しても無視するので謝れずムカつく女が上に居るのが嫌でどうせ引っ越した方が良いんでしょ~っと引っ越して次の住まいでは全部の部屋にパズルマットを敷いたそうです。

それでもおそらくうるさい時はあるんですが次の場所はお互い様と思ってくれた様です。

上のお子さんはやんちゃな時期なので注意しても元気なのが生きてるって事みたいな感じなのですみ続けるとどうにもならないですよね。

一応、苦にしてる方が悪いため。

切りよくなったら出てぐつもりです。私徒もお宅様から激しく抗議され恐怖をかんじてますので気を付けます。
どうしても音漏れしてしまい苦痛をあたえてしまいすみません。引っ越しを検討しますので次の場所でも迷惑をかけたくないため慎重にさがすのでごめんなさい。しばらく堪忍してくださいと私だったら言って家庭持ちなら菓子箱を独身ならAmazonのギフトカード3~5千円くらいを渡します。

とにかくお気持ちは十分承知しました。優しく知らせて下さい気を付けます。すみません。と私の時にはそうします。

それでも攻撃が来ると夫に行かせて待てねぇーならお前が出てげ、前もって後から来た人ならば後から来たくせしてうるさいからって丁重に頼みに人を介入して知らせないであんなにゴンゴンしてくるなんてどうかしてるぞ。

故意にやってることは嫌がらせの罪になるからこっちはやるならゴンゴンしてきてる音を録音しておくからな。

てか後から来た奴にとやかく言われたくないなここはそう言うところなんだと思って契約しろ、激しくやったらいつでも飛んで降りてくるからな。納得するまで寝かせないぞっとうちの夫はやるタイプなのでうちの夫が出てこないで済むように穏便に解決したいです。

何卒よろしくお願いします。

あなたがうちにうるさいとやったのがきっかけで私が怪我したらあなたがやり過ぎたからなったと警察に困ってると相談しに行きますよっと私なら警告に行きます。

本当にそういう人が夫なのでほんとうにこの事で事件がおこりかねないからお互い気を付けましょうすみませんと丁重にお願いしてきます。