※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

息子がおもちゃをちょんちょんと触り、床に叩きつける行動が続く5ヶ月の癖について相談しています。

5ヶ月 癖でしょうか?

今日息子がおもちゃに手を伸ばしているのか、自分の手を見ているのか分からないですが、メリーのおもちゃをちょんちょんと両手で触ってました。

そしたら両手をバンっと床に叩きつけてまたおもちゃを両手でちょんちょん、、、5秒ほどでバンっ、またちょんちょん、バンっ!と繰り返してました💦

文章で説明するのはわかりにくいですが、本当にちょんちょん、バンっ!の繰り返しです。

びっくりしてメリーをどかすとしなくなり、またメリーを戻すと何回かしてました💦

これは癖かなにかでしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

be

遊んでるんじゃないですか?

フツーに遊んでるんだと思いますよ。今できる最大限の遊びだと思います😃 視力もまだ弱く、遠近がしっかり分からないのかもですね。届くようになったり色々試してるんだと思います。貴重な成長のワンシーンですねーすぐ出来るようになるから今やってることもあっという間にやらなくなったり、可愛い貴重な時ですね😄

退会ユーザー

思い返せば、メリーにそんな事をやってたような気がします。メリーが大活躍したので。

• 4月25日
鈴木

うちも同じです!
おもちゃを持って、引っ張ったりじっと見つめたと思うと、突然床にバンバン両手を叩きつけます!🤣

おもちゃを持つようになってから起きたので、まだうまく両手が動かせないのかな?と思ってますが、実際のところどうなんでしょう😂😂😂

遊びじゃないですか?😊
かわいい姿ですね☺️

まぁちゃん

気になって遊んでるんだと思いますよ!
娘ももうすぐ5ヶ月になりますが、手をみたりおもちゃに手を伸ばしてバタバタしてみたり、足も伸ばして一緒にバタバタしてみたり、もう音が激しくてこっちがびっくりします(笑)

もず

うちも同じです😂
楽しんでるんだと思いますよ\(//∇//)\

mimi🔰

可愛いです😂❤️❤️❤️
うちの娘はおもちゃじゃないんですけど、おしりふきとボディーローションをバンバン叩いて遊んでますよ😂