※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がいて、泣く時には必ず母親の方向に移動してくる。サークルから出ると泣くが、ドアを開けておくと泣かない。後追いが始まったのか気になる。

後追いはいつぐらいから始まりましたか?

今6ヶ月の男の子がいます。
ずり這いのスピードも速くなり、目を離せなくなってしまったので、ベビーサークルを買いました。

一緒にいれば1人で遊んでいるものの、私がサークルから出て離れた途端大泣きします。
たまに遊びに夢中だと しばらく経ってから泣くときもあります。
泣く時は必ず私がいる方向まで移動して来て、この世の終わりかのような泣き方です。。笑
ドア付きのサークルなのでドアを、開けておけば泣きませんが、段差を乗り越えて外に這い出てくるので 結局目を離せません(ー ー;)

調べると早い子で8ヶ月くらいから始まると書いてあるので どうなのかなと思うのですが…
これは後追いが始まったのでしょうか??(T ^ T)

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

後追い始まったんでしょうね!
私の所も6ヶ月頃から後追い始まりました!
トイレに行こうと振り返っただけで泣かれます(笑)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはり6ヶ月でも後追いする子いるのですね。。

振り返っただけ!!笑
    それまた大変ですね。 私も立ち上がるとギロッと見られるので、そんな日も近いかもです(ー ー;)

• 6月7日
まうたん

うちの子はまだまだハイハイへたっぴですが、動ける前(たしか6ヶ月くらいから)あたしが離れると泣いてました(^^;;
恐らく後追いが始まったんだと思います(○´U`○)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

動ける前からも後追いあるんですね!?(T ^ T)

後追いだと思って我慢することにします。。

• 6月7日
たぁタン

うちの子は7ヶ月ですが、少し前から全く同じ感じです(;^_^A

ベビーサークルはないのですが
私の顔を見てちゃんと近付いてくるか確認してから、突っ伏して大声で泣きます(笑)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはり後追いですね(ー ー;)

突っ伏して…笑 わかります!!
    マットの上が涙と鼻水とよだれで水たまりになります(ー ー;)

• 6月7日
hinata.mama

うちも、最近になって
ちょっと離れただけで泣くし
目の前からいなくなったら
大泣きで困ってます 😅
うちは寝返りはするけど
ズリバイはまだできないので
泣きながらバタバタしてます(笑)
まあ可愛いんですけどね 😅💕

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

4ヶ月でもするんですね‼︎
    泣きながらバタバタ…想像するとかわいいですけど、ママは大変ですよね〜(ー ー;)
    ずり這い出来るようになったらすぐ追いかけてきそうですね!

• 6月7日