※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で喉つわりが続いています。出産後に治るでしょうか?心配です。

喉つわりがあったかた、いつまでありましたか?
他のつわりは落ち着いたんですが、喉づわりはまだ終わりません。今妊娠8ヶ月です。
もう出産までの付き合いかと覚悟はしてますが、出産したら無事なくなりますか?
最近はそっちの方が心配です😩

コメント

15週くらいまでですかね😦でもたまーに、米食べた後に、ん?てなります💦つらいですよね…

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます!
    私もピークは過ぎたので、まだましなんですがこれがなくなるのかが心配で💦

• 4月25日
さっきぃ

上の子のときは産むまでずっとありました❗️
胎盤が出た瞬間にスッキリしたのを今でも覚えています❗️

• とろろ

とろろ

そんなはっきりとわかるんですね!出産でちゃんと終わるのであれば我慢出来ます🙋♥️

• 4月25日
ぐーしっぽ

私は9ヶ月目入ったあたりからなくなり始めましたが調子乗って勢いよく食べると今も逆流してきます😂笑
こればかりは個人差ありますからね😭

• とろろ

とろろ

私もピークはすぎて、ましにはなりつつあるんですが終わるまではまだ時間がかかりそうで💦

• 4月25日
はなうた

一人目は産むまであり、二人目は出産してもまだ続いてます。
ただ、症状的には良くなっており、もうすぐしたら治りそうって思ってます。
産科でもらった漢方ずっと飲んで凌いでます!

• とろろ

とろろ

出産しても続くのが一番悲しいです💦それは漢方をのんでないと治りそうにないですか😓?
    妊娠初期から喉に違和感はあったんですが、喉づわりのことをしらなくて夫が風邪引いてたのもあり、ただの風邪気味かと思ってたので病院には何も言ってないままなので、今さら喉の違和感はコロナもあるし言いにくいです😓
    ましにはなってるので、出産とともになくなればなあ、と思ってます😩

• 4月25日
  • はなうた

はなうた

気にしすぎなければ自然に治ると思いますよ。
    ただ精神的なものからくる喉つわりもあるそうなので、私は飲んでます。
    コロナのこともあり、不安なことばかり考えてしまうので😞💦
    皆さんおっしゃるように、産んだら格段に良くなると思いますよ!

• 4月25日
  • とろろ

とろろ

今はいろいろいつもと違いますもんね💦
    ありがとうございます!それなら安心です✨
    はなうたさんも早く完全に治るといいですね😭💓

• 4月25日
SUN&MOON

生まれるまではずっとありました!😓

• とろろ

とろろ

そうなんですね😩出産とともになくなるのであればあと数ヵ月我慢します💦

• 4月25日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

出産したらすぐさっぱりとなくなってご飯美味しく食べれました笑

あともう少し頑張ってください!!

• 4月25日
ママリ

わたしは最近まで喉つわりありました😭今もたまにありますよ😭
匂いつわりはまだあります😭
半夏厚朴湯など、妊娠中でも飲める漢方を処方していただけますよ😊

• とろろ

とろろ

初期に喉づわりの存在を知らなかったので病院で言ってなくて今さら喉の違和感があるのはコロナのこともあって言いにくいです😭
    気持ち悪いですが、喉づわりのピークはすぎて我慢出来る範囲なので出産でなくなるのであれば、と思ってます😩
    また酷くなったら漢方聞いてみます❤️

• 4月25日