※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那の精液検査結果が良くなく、人工授精を勧められています。妊娠した方の経験を聞きたいです。

旦那の精液検査をし、結果があまり良くなく、人工授精を勧められています。
しかし、コロナの影響で5月はお休みに。
6月また来てね、との事でそれまではタイミングを取りたいと思っています😊
ちょうど今日生理がきてしまったので、ショックではありますが、前向きに頑張ります!

旦那の精液の運動率が悪いらしいのですが、それでも妊娠した方いますか?
お話聞きたいです!

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

初めまして✩.*˚
精液検査はいちどだけですか❓
うちは何度かやってますし、人工授精してた時も毎回数値教えてくれますが毎回数値がバラバラでした💦
いい時もあれば悪い時もあって、先生も1回だけでは分からないとおっしゃってました😊

• ママリ

ママリ

こんにちは😊
    コメントありがとうこざいます✨
    初めての精液検査でした!
    以前、フーナーテストをした時は、一匹も精子がいなく…今回の精液検査でも数値が悪いので、男性不妊の専門に紹介されています😓

毎回数値が違う話は先生から伺っているのですが、サプリや筋トレ、お酒の量を控えてもらうなど出来る限りのことは主人も協力してくれています😊

コロナウィルスの影響で主人の検査も止まっており、今のうちに何か他に出来ることはないか調べている所です。

あーちゃんさんのご主人は結果が良いときは、何かされていましたか?
    差し支えなければ、教えていただきたいです!

• 4月25日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

初めてならもう一度くらいしてもいいと思いますよ😊
    私もフーナーテスト2回しましたが、数はいるけど動いてないとか言われました😱

私も色々調べて、サプリメント飲んでもらったり雑穀米に変えたりトマトジュース飲んでもらったり色々しました😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊☀️

男性不妊の病院でもう一回検査するはずだから。とは言われているんですが、病院もいつになったら行けるのか、先の見えない不安があります😭

トマトジュースは始めて知りました!
    試してみます!
    ありがとうこざいます✨✨

• 4月26日
☆

うちも何度か精液検査してますが濃度も運動率も体外受精レベルと言われています💦
が!今の子は1周期で授かれたので謎でしかないです🙄
来月から人工受精やります🙌

• ママリ

ママリ

おはようございます😊☀️

体外授精レベルと言われ、1周期で授かれたのですね😳✨
    私も息子は1周期で授かったので、二人目不妊になるとは…って感じです😭

私も人工授精考えてるのですが、主人はあまり人工授精はしたくないようで…。
    説得中です😖

• 4月26日