※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊活

エストラーナテープを貼っていても排卵はするでしょうか?内服後に高温期になりましたが、影響かは不明です。

24日に病院にて、卵胞確認した際1週間前にあった卵胞9mmが見当たりませんでした(泣)
排卵したかも?と先生に言われました...
エストラーナテープを生理9日目より貼っていても排卵はするんでしょうか??

24日夜からプレマリンとルトラールを内服開始になりました。
内膜は12mmでした!
本日高温期になりました!
ルトラールの影響かな?でも、内服したのは1錠だけだったから違うのかな?

長々とすいません...

コメント

前向きに🎵

すみません😣💦⤵️
何の治療をされてるのでしょうか?
体外受精ですか?

  • ゆーり

    ゆーり


    返信ありがとうございます!
    体外受精ではないです!

    • 4月25日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    エストラーナテープを貼っていて、プレマリンも飲んでいるということは、エストロゲンの数値が低いのでしょうか?
    さらにルトラールということは、プロゲステロンも補充されてるんですよね?

    両方とも補充しないと数値が低いのでしょうか?

    • 4月25日
  • ゆーり

    ゆーり


    最初は、エストラーナテープだけで排卵したかもと先生に言われ、補充する為にプレマリンとルトラールが開始になりエストラーナテープは中止になりました!

    • 4月25日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    タイミングか人工授精されてるんですよね?

    高温期になったのは、ルトラールでプロゲステロンを補充してるからだと思いますが、病院でホルモン検査はしてないんですか?

    • 4月25日
  • ゆーり

    ゆーり


    はい!タイミングと人工授精を考えてました!!

    ホルモン検査はしてないです(泣)
    ルトラールは1錠飲んですぐ高温期になるものですか?

    • 4月25日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    ホルモン検査もせずに、ホルモンを過剰に補充するのは大丈夫なんでしょうか?
    もしかして、普通の分娩ができる産婦人科ですか?
    それにしてもホルモン検査もせずに、ホルモン補充はあり得ないと思います。
    私でしたら、病院変えますね。
    せっかく自力でホルモンが出て、排卵できてるかもしれないのに、エストラーナテープにプレマリン、ルトラールなんて、体外受精やるレベルのホルモン補充ですよ。
    ゆーりさんの御体に負担になっていなければいいのですが・・・

    • 4月25日
  • ゆーり

    ゆーり


    一応不妊治療の専門の所に通ってます!
    たしかに、ホルモン検査がないのは不安です(泣)

    生理が来たら、受診になってるのでその際先生に確認してみます!

    • 4月25日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    普通は生理3日目くらいに採血して、ホルモン値を調べます。
    それによって足りないものがあれば補充する感じです。

    • 4月25日
  • ゆーり

    ゆーり


    そうですよね...
    確認してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月25日