※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

防水パッド2枚、普通のパッド2枚(1つはNクール)、バスタオル3枚(睡眠用)、フェイスタオル3枚。6月出産予定で夏場は交換頻度が高いかも。足りるでしょうか?

みなさんは敷パットやタオルなど何枚ぐらい用意しましたか?
防水パッド2枚と普通のが2枚(1つはNクール)
バスタオルは3枚(睡眠時使う物)、フェイスタオル3枚。

足りないですかね😅?
6月出産予定なので夏場で何回か交換するかもと思ったのですが、、

コメント

はじめてのママリ

うちは敷きパッドは2枚で
バスタオルは大人と一緒にしました🐣
吐き戻しなどもしない子だったし、毎日洗濯してたので
足らないってなったことが
今の今まで一度もないです(^-^)
足らないと思ったら増やせば大丈夫かと思いますよ(^-^)

いず

十分だと思います!
うちの子は吐き戻し多かったので、敷きパッドの上(枕元付近)にフェイスタオル敷いてその都度交換してました。
フェイスタオルじゃなくても最初のうちは枕元にガーゼでも十分でした🙆‍♀️

まめ大福

5月末に出産しました
防水パッドは1枚ありましたが、うちは使わず‥(バスタオルを常に敷いていたので汚す事がなかったです💦)
バスタオルは常に敷いていたし、掛けたりしてとにかくたくさん使いました
吐き戻しも多かったので💦
子供用に用意した分(3枚くらい)では足りず、家にあったバスタオルもフル活用してました
また、私はフェイスタオルよりハンドタオルの方がよく使いました
授乳する時に飲んでない片方から垂れてくるのを抑えたり‥でも家にあったものを使いました☺️

洗濯は毎日はしましたし、夏場なので乾きは早いのである程度はやりくりできます
子供用にたくさん買っても使わなくなった時に私は困ったので、使える物は大人用でも代用してという形がいいかなぁと思います☺️

Emma

シーツの上にバスタオルを敷いているので他のものは1組です。
子供用に用意したのはおくるみにもできる大判のガーゼバスタオル6枚です。

はじめてのママリ🔰

敷きパッド3枚、バスタオル2枚です!

🐰

みなさんコメントありがとうございます🧡
足りなくなったらまた考えようと思います!