※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で困っています。メリーズの保湿シートでは効果がなく、ワセリンを使っていますがベタつきが気になります。顔や体の乾燥に悩んでおり、市販の保湿アイテムのおすすめを教えてほしいです。

相談です( ; ; )
生後3ヶ月の赤ちゃんがすごく乾燥肌で
困っています😢💦
お風呂上がりに前まではメリーズの
ピンクのポン式のやつを保湿で使っていました。
なのですが手で顔を引っ掻いちゃうのと、
とても乾燥肌でそのやつだと
全然保湿されません( ; ; )
特に顔と体が乾燥肌です💦
なので昨日の夜からワセリンを
使い始めました!
なのですが私がベタベタしてあまり
好きではありません😢
仕方のないことなのでしょうが、
ベタベタで😢💦
お風呂のボディーソープも
キューピーちゃんの全身洗えるやつを
使っています。
頭皮も乾燥して皮が剥けてて😢
特に顔と体の方で悩んでいます。
おすすめのものなど、
教えていただける方がいれば嬉しいです😂
できれば市販のもので保湿できるものが
嬉しいです!

ワセリンはベビーワセリン使ってます!

コメント

ママリ

マツキヨに売ってるヒルメナイドが、病院で処方されるヒルロイドと同じだと聞いたことがあります!
マツキヨの薬剤師さんに聞いてみるといいかもしれません☺️

まーさん

わたしは、ママアンドキッズでしたっけ、あれの、クリームつけたら、落ち着きましたよ。ミルクも付けてました、ただ、高いですよねぇ、、赤ちゃんだから、もつっちゃーもつ!!サンプル送ってもらってみてはどうでしょ

  • まーさん

    まーさん

    泡や液体石鹸は後残りをしやすいので、固形石鹸が良いかもです

    • 4月25日
はじめてのママリ

乾燥なら、あんまり石鹸使いすぎるのもよくないですよ(^-^)
うちは入浴剤を必ず入れるのと
石鹸は
汗かいた時や汚れた時以外は
髪の毛と手と脇と陰部しか基本使わずシャワーで流すだけにするようにしたら
かなり改善されました(^-^)!

まま

キューピーちゃん良くない気がします、、!
ウチの子も使ってていくら保湿してもブツブツ治らなかったです
生後3ヶ月ってのもありますけど💦
ピジョンのベビーミルクローションがすぐに浸透してベタベタとは無縁です!

ユウ

私もママアンドキッズのミルクとクリームで落ち着きました。他の方もおっしゃってましたが、高いですー💦

おみそ

アトピタ使ってます!
あとは小児科的にはもこもこに泡立てた固形石鹸が一番いいらしいです!
うちは最近までそうしてました!
落ち着いたので泡で出るアトピタに変えました😆
でも顔は柔らかいし心配なのでまだ固形石鹸泡立てて洗ってます!

あとはワセリンとかよりも
小児科でもらえるプロペトとか保湿剤にすると一目瞭然に良くなりますよ!

  • おみそ

    おみそ

    薬局に売ってる保湿剤がいいならPigeonがおすすめです!

    • 4月25日
れあまま

保湿はお風呂上がりだけですか?
出来れば朝晩2回は塗った方がいいですよ😊
市販の保湿剤はやはりその子その子で合う合わないがあるので私は皮膚科で処方してもらってます😊
わざわざお金出して買わなくてもいいので😅
なのでヒルロイド塗ってます。