※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにできるニキビについて、かかりつけ医で治療しても改善せず、オンライン診察で別の医師からニキビの可能性を指摘され、新たな薬が処方されました。ニキビかどうか疑問を感じています。

新生児ニキビは調べたら出てきましたが、9ヶ月でもニキビできることってありますか?

顔にぷつぷつっと3箇所あって、1ヶ月前くらいにかかりつけの小児科でみてもらって、虫さされだとしてもロコイド塗ってれば治るからと塗ってましたが治りません。

昨日その先生にオンライン診察でみてもらったんですが、私が『なんかニキビみたいなぷつぷつなんですけど、ロコイド塗っても治らなくて』と言ったら『ニキビかもしれないね、薬出しとくね』と言われ、塗り薬(アクアチム)と飲み薬(ケアレックス)を処方されました。

私がニキビって言わなかったらニキビにならなかったのか…?と思ってしまって💦

もしニキビじゃないなら飲み薬飲ませたくないしなぁと思って😣

コメント

ぴぴ

うちもあります!
ロコイドが効かずもうちょっと強いステロイドも効かず、、そのあとニキビの薬貰いました!
ステロイドが効かないならニキビ薬でそれが効かなかったらカビを疑うって言われました!

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ニキビ薬って飲み薬もありますか?塗り薬だけですか?よくなりそうですか?
    いっぱい聞いちゃってすいません😣

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちは飲み薬は出されなかったです!
    ニキビの薬が先生的にあまり効果が感じられなかったらしくて抗菌薬を出されたんですけどその時は飲み薬も出されましたよ!
    うちの子の場合は出されたニキビの薬は効かなかったです💦

• 4月25日
  • みう

みう

教えていただき本当にありがとうございます!
    ニキビの薬効かなかったんですね💦
    その湿疹はカビだったんですか?

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

最初はカビじゃないかな?って言われたんですけど結局完全に綺麗に治ってなくて…
    次の診察で薬変えよう!って話してたんですけどコロナで病院に行けてないので原因が分からずで💦

とりあえず私なら頂いた塗り薬を塗って様子見ます!

• 4月25日
  • みう

みう

病院なかなか行けないですよね😣💦
    とりあえずもらった薬飲んで塗ってみます☺️
    丁寧に教えていただいてありがとうございました!

• 4月25日