※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

産後11日目で会陰切開をしたが、傷口が痛みます。座るときも痛く、痛み止めを飲んでいます。この痛みは普通なのでしょうか?早く治りたいです。

産後11日目です
会陰切開をしましたがずっと傷口が染みて痛いです。座るときも円座クッションをしても痛いしなにを試してもダメです。痛い時は処方された痛み止めを飲んでいます。みんなこんなものなんでしょうか?早く治ってほしいです😢

コメント

処置の仕方が上手か下手かもあります。

私は抜糸をしたらまったく痛みが無くなりました。
抜糸をしたのは産後4日ぐらいです。
うちの病院は上手だと評判がありました。
友達は1ヶ月痛くて縫い直ししていました。

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

私も産後すぐ抜糸して痛みは少し引きましたがそこからまた痛みが少し増して続いています。縫い直しだけは避けたいです😭

• 4月25日
みー

私は産後1カ月近くは痛かったです💧
抜糸した後も、なんかチクチクしてて💧

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

ちくちくした感じだったんですか?滲みたりはしなかったですか?

• 4月25日
  • みー

みー

滲みたりはなかったですが、なんかアソコが痛いってなってました💧

2週間検診の時に見てもらいましたが、問題なく順調な経過と言われたので特に痛み止めを出してはもらいませんでした。

アソコも痛いし、お腹の調子も悪く痛いししんどかったです💧

• 4月25日