※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊娠・出産

夫とのセックスが少なく、排卵日近くのみで二人目を望んでいますが、37歳で焦りを感じています。夫にプレッシャーをかけたくないため、悩んでいます。

二人目を望んでいるのですが、夫が性欲強くなく、セックスは排卵日付近のみ(月1~2)ほどです。
そのくらいでも妊娠された方いますか?
私の年齢が37なのと、セックスが少ないのであせっています。
二人目、欲しいくてたくさん夫とも話し合っていますが、夫にとってはプレッシャーだと思うので、プレッシャーはこれ以上かけられないと思っています。。

コメント

さと

我が家もそんな感じです(^_^;)
タイミングさえ合えば妊娠出来ますよ♡
私は不妊治療に行ってみて、卵管造影からのタイミング指導で妊娠出来ました♡

R.m.t

うちの旦那も性欲あまりなく月1どころか3ヶ月に1回ぐらいでした。
私も2人目を望んでいたんで今回はいい結果になりましたが、その前は全然でした。なんせ回数が少ないので…
よく欲しい欲しいって思ってると中々出来ず諦めた時に出来ると聞きますが合ってるような気がします。マフィンさんもあまり考えすぎず焦らずで大丈夫だと思います。わたしの友達は39歳で自然妊娠でしたよ◡̈*.。

ゆい

妊娠判明したばかりです。
二人目が欲しくて排卵日排卵日付近のみを狙うときもあり妊娠せず、回数をこなしても妊娠しませんでした。
病院に行って卵胞をちえっくしてもらい、排卵日検査薬を使用して言われた通りにタイミングをとって妊娠しました!
回数は二回です。
先生は精子が多い人は回数をこなしたら効果はあるけど、並みの人は排卵日数日前に一度、そのあとは排卵検査薬で陽性になったタイミングに一度、それでいいと言っていましたよ😊

m

1人目の時はそうでした^^
排卵期のみ、3回でした。

私も今2人目妊活中で夫が殆ど性欲なく、排卵期のみ月1〜3回(1日おき)です。
けど2回目はふにゃふにゃ…です…

これまでは『この日からこの日が排卵期だから、体温下がったらしようね。』と話してたのですがそれがプレッシャーになってるのかなと感じてきました。

今回は何も言わずに当日に『今日する?』だけでいってみようかなと思ってます😂💦
うまくいくかわかりませんが😞💦

  • マフィン

    マフィン

    えらいですね。
    私も、排卵期以外は何も言わず、セックスも求めないように我慢してるのですが、排卵期はどうしても焦ってしまって、したい!って気持ちが勝ってしまい、プレッシャーっぽいこといってしまいます。。。
    排卵日なのにふにゃふにゃでできないこともあり、辛いです。mさんもそんなこと、ありますか?
    それで喧嘩になったりで最悪です😥😣😣

    性欲ない旦那ってめんどくさい。。メンタルコントロール、(自分も、相手のこと考えるのも)しんどい😣😣💦

    お互いうまくいくといいですね!!
    私も自分との心の勝負かも!がんばります!

    • 4月25日
  • m

    m


    わかります、したい!って気持ち😭
    夜趣味に出かけようとしようものならワナワナしてしまいます……
    今は自粛で殆ど家にいるのでタイミングは取れそうではあるのですが、、

    1回以外は、ふにゃふにゃで、たまに中折れ状態です。。

    それでこの1回にかけるしかないと思い、次回は日本製と海外製の排卵検査薬を兼用してタイミングを取ろうと思ってます。。

    • 4月25日
  • マフィン

    マフィン

    ありがとうございます。中折れ、ふにゃふにゃ、うちもです~。何でですかね。。
    ほんと、めっちゃ誉めるか励ますかしないとうまくいかなくて、ほんとこっちも気疲れしまくりです。排卵期、めっちや精神的に辛いです。。あきらめられないから、辛いんですよね。
    毎日基礎体温計ってるのもなんか情けなくなってきて。。

    • 4月26日
すみっコでくらしたい

そんな感じでしたよ!
月1回、多くて2回でした。
子供は1回の月に授かりました!

deleted user

排卵日1回だけで妊娠したことが2回あります。2回とも流産してしまいましたが…。
今回の妊娠も排卵日付近に2回タイミング取って、それで妊娠しました。
結局はタイミングなんですかね🤔
不妊治療もしたけどその時は全然ダメだったし…

ちなみに私は夫に薬飲んでもらってましたよ☺️
この日だからね!と前もって言うとプレッシャーで、うまくいかないことがあったので…💦

  • マフィン

    マフィン

    旦那さんお薬飲んでくれたのですね。
    うちの夫も、薬必要な感じなのですが、体調悪くなる??とかでなかなか飲んでくれません。その日くらいがんばってくれたっていいのに。。。。とめちゃつらい気持ちになります。
    排卵日セックスで妊娠されたのですね。流産、とても残念なことでしたね。お辛かったですね。。
    お返事ありがとうございます。
    うちもがんばってみます!!

    • 4月26日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです!
今回妊活する前は半年以上レスでした。
排卵日前に2回タイミングを取り妊娠できました!!
1人目の時も排卵日に2回タイミングで授かりました!!
排卵日はルナルナを使ってました!

  • マフィン

    マフィン

    ありがとうございます。
    同じような方がいて、励まされます。排卵日前に2回のセックスですか。うち、1回。。。せめて2回したいです。😭

    • 4月26日
ほのか

うちも性欲がなく、子作りのタイミング以外、したがりませんでした。
セックスは子どもを作るためにするものでしょ!?と思っています。

子どもが生まれて、しばらくは次の子は。。。と思っているので、今は全くありません。

うちは一人目から、そんなやる気の無いセックスに私もストレスを感じてしまって、早めに不妊治療に切り替えました。病院でこの日にしてください!と言う日にしてました。

  • マフィン

    マフィン

    お返事ありがとうございます。
    やる気のないセックス、腹立ちますよね。
    うちもそんな感じでほんとイラッとしちゃいます。
    不妊治療に切り替え、正解ですね。
    うちもがんばってみます。

    • 4月26日