※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.ママ
妊娠・出産

妊娠中にネイチャーメイドのヘム鉄のサプリは飲んでも大丈夫でしょうか(…

妊娠中にネイチャーメイドのヘム鉄のサプリは
飲んでも大丈夫でしょうか(・ω・`)?

妊娠7ヶ月に入って氷食症とムズムズ脚症候群が
始まったのと立ちくらみも酷くて貧血になってるのが
すごく辛いのでドラックストアで比較的飲みやすい
ネイチャーメイドの鉄分サプリを飲みたいのですが
飲んでた方いらっしゃいますか(・ω・`)!?

コメント

ママリ

サプリメントとかは怖いので、貧血とかがあるなら婦人科で相談したほうがいいと思います!

• k.ママ

k.ママ

ありがとうございます😊

• 4月25日
ひなた

ディアナチュラの鉄と葉酸のサプリは妊娠前から今もずっと飲んでます😊病院にも飲んでること伝えてますがなにも言われてないです💡

• k.ママ

k.ママ

ディアナチュラのホームページに妊娠中や授乳中の方へて書いてあったので大丈夫だろうとは思ってたんですが一緒の方いてさらに安心しました😊

• 4月25日
はしこ

ネイチャーメイドとディアナチュラ、2人目の妊娠前から現在までどっちも併用して飲んでます(^^;)
ただ、貧血の状態になってからだとサプリメントでは鉄の量が追いつかないと思うので病院に相談された方が良いと思います(;^ω^)

• k.ママ

k.ママ

そうなんですね🙄❗️月曜日健診なので先生に相談してみます😊

• 4月25日
けー

サプリはあくまでもサプリ。
症状があるなら産院で相談しましょう。
産院で鉄剤を処方してくれたり、造血剤打ってくれたりしますよ。
わたしも氷食が酷くなり、血液検査で貧血判明、出産まで間もなかったため鉄剤は間に合わないとのことで造血剤打ちました。
結局産むまでに1本しか打てず産後の検査でも貧血だったため、入院中に3本、健診で1本打ちようやく貧血改善されました。
ちなみに造血剤打った翌日には氷食止まりました。
産後に色々あり鉄剤も飲みましたが体に合わずお腹を下したので、鉄剤も合う合わないありますのでお気をつけて。
造血剤1本で鉄剤3週間分くらいの効果があるそうです。

• k.ママ

k.ママ

やっぱり貧血になると氷食になりますよね😂
    ありがとうございます😊次の健診で先生に相談してみます❗️

• 4月25日
たかさきな

私もディアナチュラ飲んで貧血回避してました😃
妊婦さんとか授乳中でもいいならいいと思いますが、ビタミンAが入ってるのは避けた方がいいです❗
さらに後期の葉酸の過剰摂取も…ちょっと言われてますよね⤵️
ってことは、検診までの間に合わせで飲んでみることでオススメします😂

• k.ママ

k.ママ

一緒の方いて良かったです😊
    月曜日が検診なのでその日まで飲んで先生に相談してみます❗️

• 4月25日
あい

私もディアナチュラ飲んでましたが問題なく出産しました!大手の会社で出てるのは基本的に大丈夫だと思いますよ!
貧血が酷くなってきたらサプリより病院で鉄剤もらった方が効きますよ!2人目は病院でもらいましたが、薬ってよく効くなーと思いました😊