※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

週に2,3回、寝る前にほろ酔い1本飲むのって咎める程の飲酒量じゃないと…

週に2,3回、寝る前にほろ酔い1本飲むのって咎める程の飲酒量じゃないと思うんですが、皆さんの感覚的にはどうでしょう?😵

飲んでるのは旦那で、子ども達も寝付いたあとの完全フリータイムです。
コロナ対策で仕事に疲れ気味なようなのでそれくらいの息抜きさせてあげてもいいかな、と思って私が買って冷蔵庫に入れてあげてるんですけど、翌朝空いた缶を見つける度に義母(旦那にとって実母)が「また飲んで…」と私と旦那にそれぞれ言ってきます😩
(旦那だけが飲んでいることは義母も知っていますが私にも言ってきます💧)
せっかくの息抜きなのにいちいち嫌味を言わないであげてほしくてちょっとストレスです😖

飲み過ぎという意見があれば買う頻度を落としたり検討します。
よろしくお願いします。

コメント

aiko

缶を義母に見つからないように捨てられないのですか?🤣

  • はな

    はな

    完全同居ですすいでキッチンの隅で乾かしてるので絶対目に止まってしまいます😵
    乾いたらゴミの日まで我が家のビンカン用段ボールに入れておくんですけど、もしかしたらビンカンの日まで溜まっていくのも嫌なのかもしれないですね💦

    • 4月25日
  • aiko

    aiko

    そうなんですね😢自分の親なんだから、旦那さんが言えばいいと思いますけどね🤢はなさんまで嫌な気持ちにさせてるのに何も言ってくれないんですか??

    • 4月25日
  • はな

    はな

    キッチンで一緒になった時にこそっと言ってくるので、私に言ってきてるのは旦那知らないと思います😅
    そして旦那自身が言われるのは気にしてないのかも…😅
    こんなことで疲れてる旦那煩わせるのもなーと思ってましたが愚痴にならない程度にさりげなくチクってみようかな😂

    • 4月25日