※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月でコンジローマ疑い、治療未提案。病院変更検討。治療は可能。産婦人科変更難しいか。

検査の結果ヘルペスではないと言われてコンジローマだと思うと言われました(´д⊂)
しかし治療や切除などの話もないし、他のところに出来ていないかよく見る事もなく終わりました(´・ ・`)
ビラビラの内側白にもいできものができているのに先生は多分それにも気づいていません(´д⊂)

妊娠9ヶ月に入ってあと50日程で出産だというのに急いで治療を始める様子もなく、様子を見ていきますねーあんまりひどくなったら帝王切開になるからねーってゆわれました(´・ ・`)

次は1週間後に検診ですが、病院を変えた方がいいか悩んでいます(><)

正直おできも少しずつ大きくなっているような感じがして1日でも早く治療してできるなら自然分娩をしたいです(><)

妊娠9ヶ月で産婦人科を変えるのは難しいでしょうか!?
コンジローマの治療だけ別の総合病院などでしてもらうことは可能なのでしょうか??

コメント

★アンパンマン★

コンジローマって性病ですよね…

調べると以下の様に出てきましたよ。
『妊娠中にコンジローマの処置をしたことがあります。(以下コンジと記します)コンジは放置しておくと増殖していきます。増殖が酷く放置したままだと肛門にも出来たり、白いゴツゴツした大きいイボになってカリフラワー級にまで育つこともあるようです(-_-;)処置は電気,レーザー,ドライアイスなどで焼いて取り除きます。私はドライアイスで処置していただきました。妊娠中で後期だったため、処置中の態勢で(内診の時の台で処置します。)お腹への負担にならないようにとゆうことで3回に分けて処置してもらいました。』

• ゆなぽん

ゆなぽん

コンジローマのことはたくさん調べたのでわかってるんですが、治療をすぐに始めてくれない病院にこのまま通うよりほかの病院で治療をしてもらった方がいいのか悩んでます。

いっそのこと産婦人科自体を変えてしまったほうがいいのかと考えていますが妊娠9ヶ月で受け入れてくれる病院があるのかと不安だったので後期になって病院を変えられた方がいらっしゃいましたら教えていただきたかったです(><)

• 6月7日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

失礼致しました。

• 6月7日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

いえいえ、ありがとうございました!!
    早めに治療した方がいいとゆうことですよね(><)!!
    明日お産学級があるので話しやすい看護婦さんにでも相談してみます(´д⊂)

• 6月7日