※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチコ
妊娠・出産

1. 家事が億劫に感じることがありますが、怠惰ではないか悩んでいます。 2. 妊娠初期、友人の子供と遊んでも大丈夫でしょうか?

まだ6w0dです。来週の心拍確認の診察まで長く感じます。無事に育っていて欲しいです。

2つ質問があります。
1つめ。ここ最近、家事が億劫に感じます。悪阻は全くありません。体は動かせるのですが、何かするのが億劫に感じてダラダラ1日を過ごしてしまいます。ただの怠けでしょうか?

2つめ。この妊娠初期は重いものや過度な運動は避けた方が安全とありますが、皆さんはどの程度、気をつけて生活されていましたか?近くに友人夫婦か引越してきたため、お子さん(もうじき2歳の女の子)と遊んだり抱っこして一緒に出掛けたりしますが、控えた方が良いでしょうか?

コメント

y

私も初期はずっと寝てましたよ~!
つわりもきつくなかったのですが
頭痛はあったのでひたすら寝てました!

子供を抱っこしたり
お腹に力が入ることは避けました!

• ポチコ

ポチコ

お腹への負担を避けていたのですね。
    やはり暫くは家で大人しくしておこうかな(笑)

初期には頭痛も出るのですね。
    このまま何も出ないことを願います。。。

• 6月7日
ぁぃぷー

わたしはそのくらいのときは疲れやすかったです( ˘ーωー˘ )
洗濯干しては休憩し、洗い物しては休憩し。
ちょっとずつ無理せずやればいいと思います✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

抱っこはしてなかったけど、買い物である程度重いものは持ってました。
走ったり飛んだりするのは遊ぶにしてもやめたほうがいいかもしれませんけど、わたしはキャッチボールやシャボン玉遊び、なわとびみてる(笑)とか遊びに付き合ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ポチコ

ポチコ

これが一生続く訳じゃないですもんね。
    ただ、こういう時に重なるもので友人や親戚が出産したため、お祝いを近々買いに行かないとなのです。
    トホホ…(;´Д`A

一緒に遊んでいる子の下に、1歳の子もいてママはそちらにかかるため必然的に私が抱っこしたりなのです。けれどシャボン玉良いですね!こちらが動かなくても良さそうな遊びへ展開すれば良い訳ですね。考えてみます!

• 6月7日
らいだいまま

ご懐妊おめでとうございます♡
私も今日から11wの3人目妊娠中なので同級生ですね(^^)

私も吐いたりという一般的なつわりはないですが、少し疲れてるなぁとかやる気が起きないとか眠い。。。。とかありますよ。
人それぞれとはいえ、妊娠初期症状にあることだと思います!(^^)!
重い物や過度な運動も避けられたらそれに越したことはないかもしれませんが、病気じゃないのでよっぽどのことでなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
(あとは病院で禁止された場合を除いて)

私は3人目ということもあって息子たちの抱っこも普通にしますし、親子運動やリトミック、プールに入ったりもしてます!(^^)!。。。。←体重増加予防でもあります(^^;)

ご友人のお子さんに関しては、出産経験のある方なので大変なときにはそれとなく伝えたらわかってくれると思いますよ(^^)

お互い無事に元気な赤ちゃんを出産できるとイイですね(*´ω`pq゛

• ポチコ

ポチコ

ありがとうございます。
    同級生ですね〜!
    上にお子さんがいたら、安静にとも言っていられないですもんね。それにしてもパワフルですね(笑)

初めてだと「これくらいは平気」という基準が無いところが悩みです。ここで皆さんに聞けたり似たような方の質問で、勉強させてもらっています。

友人にはキツイ時には伝えます。

• 6月7日