※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子にセパレートタイプのパジャマが欲しいです。80サイズは大きいでしょうか?西松屋で腹巻き付きのを買おうと思っています。

もうすぐ生後7ヶ月になる男の子を育ててます。
動くようになりロンパースのボタンが止めるのが大変になってきたのでセパレートタイプのパジャマを買おうと思っています。
普段は70のロンパースですがセパレートタイプの80じゃおおきいですかね?
西松屋で腹巻き付きのを買おうとおもってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

パジャマってゆったりめに
できてるのでワンサイズ
大きいと大きすぎたりします
よね(´;ω;`)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    やっぱり大きめにできてますよね😂
    このまま根気強くボタンを留め続けるかセパレートにするかで迷ってて🤔

    • 4月25日
サクラ

大きいかもだけど80でも良いかなー?と私は思います。

ちなみに、西松屋の腹巻き付き、すぐゴムが伸びてずり落ちるので、私はもう買いません😭

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    伸びちゃうのですね😭
    安いからいいかなって思ったけどどうしよう🤔

    • 4月25日
  • サクラ

    サクラ

    ちなみにうちは今服とか100買ってますが、80も普通に着れます🤔

    • 4月25日
  • みー

    みー

    メーカーによってサイズ感も違いますよね🤔

    • 4月25日
  • サクラ

    サクラ

    西松屋で買った、95の下着はぴったりめで、100のトレーナーは結構大きくて、80のパジャマは余裕で着れてる。

    って感じで、西松屋内でも色々な気がしてます😭

    • 4月25日
  • みー

    みー

    西松屋の上着って大きく感じるんですよね🤤

    • 4月25日
  • サクラ

    サクラ

    腕が結構長めかなー?って感じです。長袖だと、ご飯の時とか毎回折って汚れないようにーと意外とストレスです😭
    でもうちの子他の服も腕だけ長いので、単に腕が短いだけかもしれません😓

    • 4月25日
  • みー

    みー

    うちの子も普段着の上着は袖長いんで折ってますよ😂

    • 4月25日
Anp

私なら80買います🤔
別に歩く訳でもないので邪魔にならない程度に袖とかを折ってきせます😂
今70買っても長くは着られないので!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    折っておけばいいんですもんね!笑
    別に家の中できるものだからなーって迷ってて😭

    • 4月25日
  • Anp

    Anp

    歩き回るとかなら大きすぎたら邪魔ですが6ヶ月くらいなら折って着せてていいと思いますよ!
    うちも上の子のお下がりですが80を折々して着せてます❤️

    • 4月25日
  • みー

    みー

    まだ寝返りとずり這いしたてだから80いかせちゃおうかな😂

    • 4月25日
  • Anp

    Anp

    いいと思います😊
    べつにパジャマだし!
    ちょうどいいの買っても来年寸足らずで着せられない…とかよくあるし勿体ないですよ🤤
    なんならいま長袖の70買っても秋口もう寸足らずとかありますからね😂

    • 4月25日
  • みー

    みー

    家の中できるぶんにはべつにいいですよね!笑
    どれだけ成長するか分からないですもんね🤷‍♀️

    • 4月25日
しんママ

長袖パジャマなら秋にもう一度着せたいので、多少大きくても80買っちゃいます😂
半袖なら70かなぁ…袖が短くてもよっぽど問題ないので💦笑

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    80ならいくつくらいまで着れました?
    初めてすぎて分からなくて😂

    • 4月25日
  • しんママ

    しんママ

    9月生まれで去年の春、ユニクロで値下がりしていた長袖80パジャマ買って、秋には裾するかすらないかでしたよ😊
    ちなみにその時点では成長曲線真ん中くらいです💡
    1歳過ぎから急成長して上の方になっちゃったので、冬物からは90着てます😂

    • 4月25日
  • みー

    みー

    うちの子とまるまる1年違いだから参考にさせてもらいます😊

    • 4月25日
もも

私も80買っちゃいました!
袖も裾も一回まくればちょうど良いですし、腹巻は脇の下まで来るけどそれも一回折って着せてます😂

  • みー

    みー

    セパレートのタイプって80からしかないんですよね🤣
    折っちゃえばいいですもんね!

    • 4月25日
  • もも

    もも

    西松屋には70からありました!私が行ったところは可愛いやつは70が売り切れてました🤨
    みなさんおっしゃってるように、腹巻すぐに伸びます😭

    • 4月25日
  • みー

    みー

    70のあるんですね!みてみます!
    やっぱ安いしょうがないですよね😔

    • 4月25日