※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手作りマスクについて教えてください🙇‍♀️普通の布(シーチング)とダブル…

手作りマスクについて教えてください🙇‍♀️
普通の布(シーチング)とダブルガーゼで立体マスクを作ります。布1枚+ダブルガーゼ1枚でポケット付きで作成して、ポケットに不織布挟んで、不織布は使い捨てで使えるようにしようかと考えていますが、薄すぎますか?😣

コメント

みかづきぱん

私はダブルガーゼと普通の布でプリーツマスクと立体マスクを作りましたがそこまで薄くは感じなかったです😊
むしろあまり分厚いと息苦しいかな?と思うので、ポケット付きで不織布を挟むならちょうどいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます😊
    苦しいのはストレスです😭予定通りの構造で作ってみることにします‼️✨

• 4月26日
りも

子供用は、息苦しそうなので
表のダブルガーゼと裏のフィルターポケットとしてのダブルガーゼの2枚で作ってポケットにフィルター入れてます❗

• ママリ

ママリ

子供はダブルガーゼ2枚なんですね‼️試しに子供のダブルガーゼ3枚にしたら予想以上にモコモコで少しかわいそうだなって思ってました😂2枚でも作ってみます‼️

• 4月26日