※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

愚痴です。旦那が「お皿洗いやっとくよ」と言ってくれたので子供の寝か…

愚痴です。旦那が「お皿洗いやっとくよ」と言ってくれたので子供の寝かしつけに行きリビングに戻るとお皿がそのまま。1時間ほどたっているのに変わっていない。
旦那はタバコ、休憩。私が終わってなかった事にイライラしながら洗い物をしていると「置いといてくれたらやるから」と。
毎回これで喧嘩になるんですけど。
私はご飯作り→ご飯→お風呂→寝かしつけ。まで休憩なしなのに、旦那はご飯→タバコ→お風呂→タバコ→洗い物してない。
私が来るまでにやっといてほしかったと伝えると「なんでそんな自分勝手なん?」と。
これ、私が悪いんですかね?。
小さな事ですが、毎回毎回嫌になります。

コメント

私なら寝る前までにやってくれれば全然okです😂
やるって言ってやらなかったら怒るけど、自分がやってほしいタイミングと違うからって怒るのは確かに自分勝手かな?と思います💦
すぐやってほしいなら先に言うべきだとも思うし🤔

はじめてのママリ🔰

やるよって言ってすぐやらないのはイライラしますが、もう少し待ってもいいかなとも思います🤔

例えば寝かしつけ→おまめさんお風呂入る して上がってきてもされてなければ言うとか😗
お風呂入ってるなら、ドラマ1本みたりなにか別のことで時間をおいてみるとか😌

それでもずっとタバコや携帯、寝るようなことがあればすかさず、洗い物はしてくれるんじゃなかったの?って言っていいと思います😣
黙ってイライラしながらすると、相手のやる気もなくなると思います😣
旦那の教育ほど大変なのはないですよね😣💦

みぃママ

わかります‼︎
うちもそんな感じで喧嘩します💦
何か頼んでもすぐにやってくれないですよね、、こっちは早く片付けたいし、やること終わらせたいのに😭

俺、やるよ!とか言うくせに、後回しにして、朝になってもやらないとかザラなので、最近は諦めて自分でやってしまいます😣
どーせやんないなら、後々仕事増えて面倒だから、もう期待しません💦

みかぽ

歩み寄りじゃないですか🥰

やる気持ちを大事にしてみては?視点を変えると喧嘩減りますよ🥰

三代目JSB

旦那のやるタイミングがあるんでしょうね

でも喧嘩になる気持ち非常に分かります

とっととやって欲しいんですよね

ママリ

わたしの旦那も
やるよ〜
というけど、タバコ休憩の頻度の多さと
スロースタートの旦那に
いらいらしちゃいます😇笑

すぐにやってほしいな
は、あまりあたしの旦那には×、
あたし何々やってるてるあいだにお願いね〜、いつまでにお願いね〜
は○、
何も言わず時を待つが◎
ですね笑笑

aiko

気持ちわかります🤣
私は洗い物が溜まっているのを見るのが嫌なので旦那にそう言われても、遅かったら自分ですぐやります😨

はじめてのママリ🔰

やるよって言ってくれただけでありがとう😊って思います!
今すぐ片付けたいなら自分でやれば良いし、旦那には旦那のタイミングがあるだろうしって思うようにしています✨

やってくれないのが前提として、やってくれたらありがとうって思うようにすると少し気持ちが楽です笑

まめこ

よーくお気持ちわかります!私は基本せっかちなので、お願いしたらすぐやってほしいです。でも、夫は「あとでやりたい」んですよね。
うちは以前、朝起きてもやってなかったことがあります。
あとでやるなら、自分でもできるわ!って感じなので、私がイライラしないためにお願いしないことにしました。

はじめてママ

すごくわかります!!
うちも置いといたらやるからと朝になっていることもあります。
何時になったらやるかきくようにしています(笑)

ちゃま

とってもわかります!
そのままやらずに置いてあることもよくあるので、
無視して、自分でやります。
旦那の言葉は30%くらいしか信用していません(笑)