※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診に行くか悩んでいます。息子の成長を確認したいけど、コロナで心配も。この時期の健診はどうなっていますか?

3.4ヶ月検診

この時間3.4ヶ月検診に行くか迷います。
友達はたいしたことはチェックしないから行くほどでは無いかも。とも聞いたことはあるんですが、、

息子は4ヶ月になったころ出で首が座ったかな?と思える状態。色々な成長は私が見てもわかります。

コロナのことを気にして落ち着いたころ(いつになるか、、)やめてもいいかな?と思う気持ちと
ちゃんと成長しているか先生にチェックしてもらいたい質問もしたいこともあるし、、
と行きたい気持ちもあります。

この時期の健診どうされていますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月は役所の健診がありましたが、コロナのことで今は延期となっています。。

もぎこ

私の地域は延期になってます。ちなみに2週間前に引っ越したところですが、引っ越し前の地域も延期でした。
健診は受けたいけど集団健診ですからね…。
慎重になるのは当然だと思います。

ぷーぷしー

私の地域は開催しています。
ついこの間やっと市の保健師さんの訪問がありそこで話しましたが、股関節を見て貰うために行くべきかなぁとは思います。
私は医療センターに子供が定期的に通っているので市で開催するものは出なくてもいいと言われました。

小児科でできるなら行きます。
集団なら悩みますね、、、

nana

集団検診が中止になったので
小児科で予防接種の際に一緒に見てもらえるよう予約しました

ママり

うちの地域は集団検診じゃないので、小さな小児科で予防接種と一緒にしました

***R

個別健診なので、予防注射のときに一緒に小児科で予約しました。

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月検診の時、首の座りなど大丈夫だろうと思っていたら、まだ微妙と言われたので、先生にチェックしてもらった方がいいと思います^_^