※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

抱っこ紐について、アップリカやベビービョルンを使用してきた経験から、コニーの抱っこ紐を検討中。使い勝手や子どもの状況を考慮し、迷っている。5000円程度でメルカリで購入予定。感想やご意見を求めています。

抱っこ紐に関してです。
1人目はずっとアップリカ のコランハグを使用していました。
2人目が産まれ保育園の送り迎えにベビービョルンを購入し使っています。
今コニーの抱っこ紐を購入しようか検討中です。
理由としては
ベビービョルンでは横が差し込むタイプで抱き下ろしする時に動作が大きくなってしまう

上の子が下の子のをみて抱っこ紐で抱っこしろといいますがアップリカ に付け替えないといけなくて面倒

ずっとベビービョルンを体につけておくには邪魔

上記のことがあり、上の子の相手をしながらさっと抱っこで寝かしつけし、さっと降ろせる方が楽だなと思いほしいなと思いました。
ただコニーだと家事はしにくい、上の子の相手をするには不向きな時があると聞きました。また、上の子がコロナで保育園自粛になってるのでそれが終わるか下の子が首座ってアップリカ が使えるようになればアップリカ で頑張れるか!?と迷っています。
ベビービョルンがあるのでもったいないかなーとも思い、踏み切れずにいます。ちなみに購入する場合はメルカリで購入しようとは思っています。5000円くらい

コニーの感想などご意見いただけると嬉しいです。

コメント

エルゴを持っていて、2人目2カ月ぐらいのときにコニー買いました!
結果らまったく寝ず、窮屈だし、常に片手で頭ささえていないといけないかんじでした。商品説明の動画みたいにちゃちゃっと付けたりはできないです😅💡慣れればできるかもしれません。
結局、エルゴが楽でエルゴメインで使ってます!
上の子もコニーで抱っこするってことならかなり難しいかと思います。
ベヒービョルンってミニですか?うちは、コニーとミニとで悩みましたが、ミニ買えばよかったーって後悔してますー。メルカリで売ろうか悩んでます😅

• まな

まな

コメントありがとうございます。個人差大きい感じそうですね(*´Д`*)合うかどうか賭けになりますし常に頭を支えてるのは不便ですね…
    とても参考になりました!!

• 4月25日

退会ユーザー

うちは保育園の送り迎え、車移動でのコンビニとかのときに便利かなーと思って買ったんですけどねー。口コミよすぎて期待値が大きかったのもあるかもしれません😅
    いまはもう5カ月なのでエルゴでおんぶばっかりしてますー。

• 4月25日
  • まな

まな

そうなんです!口コミよすぎで期待しちゃいます!
    確かにおんぶできるようになればそれこそその方が家事しやすいですし上の子も抱っこできるしおんぶばっかしそうです!そう考えると使うのもそこまで長くなさそうですね…( ̄∇ ̄)

• 4月25日

2人目でコニー買いました。

散歩くらいの外出ならコニーで十分でした。うちは割と寝てましたが、体重が重くなってくると長時間はしんどいです😂

頭はおっぱいにもたれかかる感じで寝てたので支えはいらなかったです。屈むときは必要ですけどね!

コニーも慣れるまでは付け外しは手間に感じると思います。サッとおろせるかというとそうではないかなぁと。

• まな

まな

コメントありがとうございます。結構頭反っちゃう子なのでそれだとやっぱり支えてないと危なそうな感じですかね!?
    付け外し的にはビョルンの抱っこ紐と変わらなさそうな感じなんですね…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月25日
ニコちゃん

エルゴ とコニー両方使ってました❣️
コニーめっちゃいいですよ✨
私が使ってるのを見て、友達が子供できて数人買って使ってますがみんな大満足してますよ〜😆
私全く関係ないのにコニーの販売に貢献してるな〜〜って感じるくらいです。笑笑
新生児から使えるし、着脱も簡単だし何しろすぐ寝るしコニー様々でした❣️
もうすぐ2人目生まれますがもちろんコニーに頼ります👍

• まな

まな

コメントありがとうございます。すぐに寝てくれるのと着脱簡単はすごい魅力的ですよね(*´Д`*)
    何ヶ月くらいまで使ってましたか?

• 4月25日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

妊娠してすぐにつわりが始まってしまって抱っこ紐自体しなくなりましたので一歳1ヶ月くらいですかね?
    でも体重によりますが一歳半くらいまではいけたと思います❣️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

コニーとコアラを使っています😄

コニーは3か月近くなってから使い始めました。
コニーで抱っこするとすぐ寝てくれて感動しました🥰
おろして布団で寝せる時もコツを掴めば大丈夫なことが多いです🙆‍♀️

予防接種や検診の時に素早く抱いておろせるのでコニー便利ですよ👍

完全に首が座った4か月ごろからはコアラ使うことが多いです🐨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに横抱きの頃はベッタのスリング を使ってました。縦抱きになってきてからコニーデビューしました🤗

• 4月25日
  • まな

まな

コメントありがとうございます!コツ掴めば楽そうですね(o^^o)参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月25日
kかか

ベビービョルン のワンカオエアーとサブでコニー使ってますよ〜^^
ちなみに、ちょっと前にコニー使ったらまだいけました😂
2ヶ月ぐらいの時に届いてそれから、さぶなので出番はメインより少ないですがこれからの季節は着けやすい(服が薄い方が着けやすいです)し、買ってよかったです😊
ただ家事などはしにくいので、ちょっとそこまでの買い物や病院の時、ベビーカー で出かける時の持っていくのにコンパクトでよかったです✨
ちょっと肌寒い時なんかは抱っこしてなくても体にセットして腕を覆ったりしてストールがわりにしてました😂

• まな

まな

コメントありがとうございます😊具体的にありがとうございました♫コンパクトも普段付けっ放しにできるのも魅力ですよねー!参考になりました!ありがとうございます!

• 4月25日