※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、テレビのついた部屋で寝かしつけるのはよくないです。皆さんは暗く静かな環境で寝かせています。

生後2週間になる赤ちゃんがいます。

赤ちゃんが寝る時なんですが、旦那がテレビのついている環境の中でも寝られるようにしたいと言って、テレビがついている明るめの寝室で寝かしつけをしています。

これって赤ちゃんのためにはよくないですよね…?

皆さんやはり暗く静かな寝室で寝かせていますか?

寝かしつけの部屋の環境を教えてください!

コメント

るき

暗くしたら泣いて寝てくれず🙄
普通にテレビとかつけて寝たなぁと思ったら暗くしてました🤣

エイヤ

昼と夜の区別をつけたいため昼間は明るくて騒がしいところで寝かしつけますが夜は暗くて静かなところで寝かしつけてます!

ゆー

昼夜逆転してほしくないので、夜寝るときは暗い部屋で寝かし付けてました!
テレビは光や音の刺激が強いので赤ちゃんにとってはあまり良くないかと思います💦

お地蔵さん

寝室は夜中の授乳やオムツ変えがあるので真っ暗にはしていませんが、静かです!
明るくてテレビの付いている部屋でも寝ますが寝室に連れて行くと起きちゃったり、眠りが浅いような気がするので静かで薄暗い寝室で寝かしつけてます🥺

はじめてのママリ🔰

絶対よくないです😭😭😭

寝かしつけは暗く、静かな部屋が基本だと思います。
生後2週間だとまだ昼夜の区別がついてないので、昼間と夜と、変わらない睡眠時間だと思いますが、今後、夜と認識せず、夜寝ない子になりますよ!!😰
旦那さまはなぜにそのようなことを仰られたのでしょう??😟

2児のママ

昼夜逆転来て欲しくなかったので
昼間はテレビ、部屋明るくですが、夜はテレビついてても部屋暗いです!

ママリ

旦那さんは、なんのためにテレビがついてる環境でも寝られるようにしたいのでしょうか?
昼間は明るくても良いですが、夜は暗い静かな部屋でとメリハリをつけた方が良いと思います!

k

夜はTVも電気も消して寝かしつけていましたが、2人とも昼寝の時など、明るくて騒がしくても寝られる子でしたよ😊
ご主人は、神経質な子にしたくない、とかそういう感じですかね🤔?
昼間も全く物音立てずに気を遣っているとかだと音に敏感な子になってしまうかもですが、昼間は普通に生活して、夜は静かにしてあげていいと思います✨

mama

昼寝のときはテレビも電気も
付けっぱなしでしたか
夜は暗い寝室に寝かせてました!

はな

夜は暗くて(常夜灯は点けますが…)静かな環境で寝るもんだよね
を旦那に言い続け別の部屋でテレビ見てもらうようにしました。最初はブーブー言われましたが習慣となり今では子供に「寝るからあっち行って」と言われています(^◇^;)

i.y.1008

いいか悪いかはわかりませんが、そのうち大きくなると見たいテレビ番組もわかるようになって録画してあるのを見せろとか色々寝かしつけるのに大変になりそうだと思いました😅
テレビのついてる部屋でも寝れる子にって、寝かしつけるのは誰?って感じです😂

こば

新生児の頃から日中は明るく、テレビもつけっぱなしですが、夜は真っ暗で静かにしてます!

うちの子は寝かしつけしなくても夜はください部屋を暗くして大人も寝ちゃえば寝ます