※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate🔰
その他の疑問

最近脱毛が気になってて…医療脱毛と脱毛サロンぶっちゃけどっちがいいん…

最近脱毛が気になってて…

医療脱毛と脱毛サロンぶっちゃけどっちがいいんだろ…
料金を初め期間も…

でも子供いるから通うのは難しいし、アトピー性皮膚炎とか乾燥肌で傷がついてたりするからそれでもできるのかな…?

あとは、自宅でできる脱毛器?とかあるみたいだけど何がいいんだろ…

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医療脱毛が一番いいと思います!

私もアトピー乾燥肌ですが、傷がある箇所は当てられないのと乾燥肌だと効き目が薄くなるそうです。かなりしっかり保湿・ケアしてやらないと勿体ないことになります💦

自宅用はサロンでやるやつの効果が弱い版みたいな感じで、効果が出るまで時間がかかります。でも好きなときに誰にも見られずにできるので、サロンに抵抗あったりお金かけたくないならアリだと思います☺️

• chocolate🔰

chocolate🔰

そうなんですか?!
    最近保湿を怠ってたので自粛をきっかけに保湿ケアします💦

そうでうよね!
    早く効果を感じるかゆっくりでも好きな時にできるか悩ましいですね💦

コメントありがとうございます!!!

• 4月24日
ちぱ💎

医療脱毛とエステ脱毛行きましたが、断然医療脱毛です!!
脱毛サロンだと安いけど年数かかる、医療脱毛だと高いけどサロンより少ない回数で済むのでトータル変わらないことが多いですよ✨

傷ややけどがあるとダメだった気がします💦あとちゃんと保湿するように言われました!私も乾燥肌ですが、普通の市販のクリームでいいから塗ってくださいと✊

私はもともと毛深いほうなのですが、そこまで毛深くなければ医療脱毛だと3-5回くらいで終わることもあるようです😊
私も途中で終わってしまってるので行きたいんですが、やはり子供見てくれる人がいないと行けないという手間で後回しになってます😅

chocolate🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!!!

私も毛深い方で最近は脚の黒いポツポツが目立ってきてもう気になって仕方なくて😭
    でも子供が居ると見てくれる人との都合合わせもしなきゃで後回しになっちゃいますよね😭

でもとっても参考になりました!
    ありがとうございます!!!

• 4月25日
はぴ

効果が分かりやすいのは医療脱毛です❤️
ただ、痛いし(エステ脱毛も同じですが)予約が取りづらい上、私の場合は当時急に会社がブラック化して残業続きで全く通えなくなりました😭
それでも数回で腕とすねはほぼ生えなくなりましたよ❤️

子供出来てからはまた脱毛リベンジしたいと思いつつ
子供預けられないし予約も取りづらいことを知っている為医療脱毛は無理だなぁと諦め

家庭用脱毛機買いました😊
まだ一回しか使ってないので効果とかはこれからですが
パパの髭脱毛にも使えるし手軽だし重宝しそうです☺️

chocolate🔰

痛いんですか!!
    でも早い回数で効果見えるのは嬉しいですよね!

子供居ると簡単にはできないですもんね💦

そうなんですか?!
    差し支えなければどこのメーカーさんを買ったのか教えて貰えますか💦

• 4月26日
  • はぴ

はぴ

医療脱毛は痛いです😢毛深いところは特に…。
    バチンと輪ゴムをきつく弾いて当てられるような痛みで、
    それが何回もなのでかなり疲れます😭

私は使い勝手重視で脱毛ラボホームエディションを買いました!

ケノンとかブラウンとかも有名で高評価ですよ〜!

• 4月26日