※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張り、不安を感じています。張り止めが効かず、胎動はあるが張りが続く状況。妊娠後期は張りやすいが、気になる場合は早めに診察が良いでしょう。

数日前から凄くお腹が張ります。。

現在妊娠9ヶ月に入り、仕事も休業し、コロナの影響で最近はスーパーへの買い物以外はずーっと家でほぼ動かずに生活しています。

ここ数日前から夜寝て起きたらお腹が張って、チクチク痛くて違和感があります。。
特にお腹の上部が張っている感じがします。月始めの前回の健診では赤ちゃんの頭はちゃんと下にあって逆子では無いよ〜と教えて貰ったのですが、下腹部は割と柔らかくて張っている感じは無いので、もしかして頭が上に来ちゃったのかな!?と不安です。。

5ヶ月の時に切迫流産気味と診断され、自宅安静をしていた時に処方して貰った張り止めを飲んでいるのですがあまり効いている感じがしません。
次の健診は5月1日なのでまだ先なのですが、あまり気になるようだったら近々診てもらった方がいいですかね…💦

赤ちゃんの胎動は感じるしグニグニ元気に動いてはいます。よくしゃっくりもします。
でも横になっても動かなくてもずーっと突っ張っている感じなのですが、調べたら妊娠後期は張りやすくなるという事でそこまで気にしなくても大丈夫なのでしょうか…?私が気にしすぎ…?😔

コメント

ゆな

私も9ヶ月に入ってから 張りがよくあるので検診の時伝えたら内診してくれて子宮口はちゃんと閉じてるけど赤ちゃんが少し下がってきてると言われて薬出されました!
あんまり張るようなら診てもらった方は安心かと思います😌

• ゆき🔰

ゆき🔰

今日は割と落ち着いているので、取り敢えず次の健診まで様子を見てみます。。
    赤ちゃんが下がると張る事もあるんですね!ちょっと心配なので次の健診の時に伝えてみようと思います!有難うございました🥰

• 4月25日