※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいる
家族・旦那

バスの運転手、帰宅後、そのまま寝室へ行き、戻ってきては、手洗い10秒…

バスの運転手、帰宅後、そのまま寝室へ行き、戻ってきては、手洗い10秒もしないくらいちゃちゃっと洗い、ご飯を食べ始める。

バスの運転手ほど、菌をもらってくる可能性が高いのに…丁寧に手洗い、うがい、なんならすぐお風呂、洗顔までお願いしたら、「気にしすぎだよ、ばかじゃねーの、こんなのやってる家あるかよ」言われました。

…本当に悲しい。
気にしすぎでしょうか?

コメント

レモネード🍋

気にしすぎではないです‼️妊娠されてますし当然です‼️
けど男の人って意識薄いというか、働きに外に出ているからなんでしょうかね。わたしは家にずっといるので考えは凝り固まってはいると思います。
けど、うちの夫は市役所勤めでコロナ関連部署に応援に行くことになったので、その日は帰ったらすぐ風呂入ってくれ~😭ってお願いしてます。

  • らいる

    らいる

    …そうですよね。
    疲れてるのに、やらせるなって感じで理解がありません。
    なってからではもう遅いのに…。

    • 4月24日
つぉしくん5さい

北海道も奈良もバスの運転手コロナになってますよ🚌

  • らいる

    らいる

    そうですよね。
    理解がなさすぎて、イライラします。

    • 4月24日
🧚‍♀️

気にしすぎではないですよ‼️
やって当たり前です‼️

家では、次亜塩素酸水を加湿、
次亜塩素酸水を持ち歩いて
常に除菌!

帰宅したら、全身に次亜塩素酸水を浴びて、手洗いしてって感じです‼️

  • らいる

    らいる

    中々理解してもらえません。
    ちなみに…次亜塩素酸水を浴びるとは、直接人へかけて大丈夫なのですか?
    良ければ教えてください。

    • 4月24日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私の父が理解しないタイプなので、
    本当に腹が立ちます!

    だれが保菌してもおかしくないのに!😠

    人にかけても大丈夫ですよ🙂
    小さいお子様も安全です!

    アルコール消毒液などは、
    発火性や、発ガン性があるものもあり、危ないです😅

    • 4月24日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    一番下の〇が揃っているものです💖

    • 4月24日
  • らいる

    らいる

    ご丁寧にありがとうございます。
    こっちが、菌を殺していきます!

    • 4月24日
Hiy

集中治療室で看護師してます🙌今実際にコロナ患者さんいますが、手洗い本当に大切です。
特に小さい子供がいる家庭は、気にしすぎってくらい手洗いやった方がいいです。
1歳7ヶ月の息子がいて、私も現在妊娠中ですが…いつ感染するかとビクビクしながら生活してます。。
ましてや、バスの運転手さん…帰宅したら真っ先に手洗いしてもらい、できればすぐお風呂はいってもらうのがベストでしょうね…😭😭
本当に無症候でも感染します。本当にコロナこわいので、のこかやさんは気にしすぎではないですよ!😭

  • らいる

    らいる

    病院へお勤めなんですね…。
    本当にいつもありがとうございます。
    大変な中、感謝致します。
    理解がなさすぎて、悲しいです。
    そうこう言っていられないのに…旦那を菌だとしか思いません。
    アルコール消毒わたしが、徹底するしかないのかなとも思います。

    • 4月24日
m.cheal

うちの主人は、すぐ手洗いとシャワーしてくれますが、やはり理解が足りないと感じます。
男の人ってみんなこんなんですかね。
絶対にコロナ撒き散らしてるの男。

  • らいる

    らいる

    そこまでしてくれていればまだいいですよね。
    こっちが、アルコール消毒徹底しないといけないんだなと思いました。
    旦那を菌だとしか思いません。

    • 4月24日
  • m.cheal

    m.cheal


    今日旦那に
    どうせ俺はバイ菌だよ
    って言われたので、
    バイ菌だよ!
    って返しました(笑)

    • 4月24日
  • らいる

    らいる

    同じですね!笑
    まだ私は言えていませんが…。

    • 4月24日
  • m.cheal

    m.cheal


    バイ菌と自覚して行動してほしいですよね。

    • 4月24日
  • らいる

    らいる

    本当にそれです。
    先が長くて…終わりが見えなくて、大変です。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

大袈裟かもしれないけどお願いとしっかり頼むしかないですね。それでも聞けないなら一緒に暮らせないですよね😥

  • らいる

    らいる

    もう、旦那のことを菌持ちでしか見れません。
    理解して行動してくれる旦那さんが羨ましいです。

    • 4月24日
あーちゃん

うちも帰ってきたら即お風呂入らせてアルコール消毒させてます💦
タバコを吸うために外出たら、手洗いアルコール。
買い出しから帰ってきてもお風呂入ってます!
家族1人サボったらみんな感染しちゃいますよ💦

  • らいる

    らいる

    素直に守ってくれる旦那様で羨ましいです。
    気をつけてほしいですよね。本当に。

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はじめは、気にしすぎだよと、マスクもしてくれませんでした‥

    でも子供がかかった場合を考えて、話をしてマスクとお風呂をお願いしました😭
    だんだん感染者が増えてきて、守ってくれるようになった感じです💦

    • 4月26日
funkyT

ヨーロッパ(確かロンドン)ではバスの運転手が立て続けに感染して何人かお亡くなりになってますね。

こういう方々の命を無駄にしない為にも同業者として敬意をもって、感染防止対策はして欲しいですよね。

ちょっとうろ覚えなので、このニュースを御自身で調べて旦那様に突きつけてあげてはいかがですか?

  • らいる

    らいる

    ネットで調べて、怖さを伝えたいと思います。
    でも、そのときは、あっと思っていても、いつも三日坊主で忘れます。
    一緒に暮らすことさて嫌になってます。
    困りました…。

    • 4月26日