※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル1123
妊娠・出産

32週目で切迫早産の入院中。10日で14万かかるが保険適用されないか心配。経験者の意見を聞きたい。

32週目で切迫早産の恐れがあると言われ入院になったんですども10日で14万~となってるんですけど保険って適用しないんですか??経験された方いらっしゃいましたら参考までにお願いします!

コメント

しゅりん

高額医療で8万円以上かかった分は返ってくるかと思います。はっきりとした金額は忘れましたが…
あと生命保険などに入っているといくらかはおりると思いますよ(^^)
曖昧でごめんなさい。

半年ほど前に切迫流産で入院したときは、高額医療費の申請して、ひと月10万以内の支払いで済みました(^^)
ただ、部屋代、食事代は別だった気がします(>_<)

めぐ0223

私も切迫早産で10日間入院しました。保険適用しますよ。あとは、生命保険の内容によって降ります。だいぶ助かりましたよ。

azu66

どこに書かれていたかわかりませんが、10割負担の金額ではないですか?それとも5月分ですかね?

私も入院中ですが、入院しているうちに、健康保険証の発行元に旦那様とかに手続きしてもらい、限度額適用認定証を出してもらいましょう。入院してる間に、それを病院に提出しておくと、高額療養費制度が適用され、収入によりますが、一定額以上の医療費は請求されません。(食事や個室代はべつ)

既に請求された分は、一度払って、後から同じく高額療養費申請で、返金してもらう形ですねー。

あさみす♡♡

限度額適用が適用されない場合もあります(;_;)
私は次男のとき1ヶ月以上、そして今回も2週間入院しましたが、どちらも医療費が8万超えないと証明証があってもだめでした。
個人病院ということもあったのでしょうが、点滴していても月8万超えませんでした。

幸い、別で女性疾患の保険に加入していた為賄えましたが、ネットとは全く違ったのであたふたしました。

• あさみす♡♡

あさみす♡♡

ちなみに2週間程入院して総額14万ほどの支払いでした。

• 6月7日