※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

モラハラとはこういうことでしょうか?イライラすると暴言を吐く。私にも…

モラハラとはこういうことでしょうか?
イライラすると暴言を吐く。
私にも当たってくる。
運転が荒くなる。
これはモラハラと言いますか?
なんと言いますか?

これらの事が離婚の場合慰謝料は取れますか?

コメント

まま

ハラスメント系は相手が嫌な気持ちになったら成立すると思ってました!
自分に当たってくるなら十分モラハラだと思います。

はじめてのママリ🔰

私の元旦那はイライラすると、喧嘩してなくても突然私がいるリビングの電気を消して部屋を出て行ったり、音楽を消されたり、一人で大声で喚いたりしていました。運転も荒くなりました。イライラの根本的なら原因が主様でなく仕事やその他ならば八つ当たりでの行為はモラハラになります。日記、ボイスレコーダーをまずは活用しましょう。
ただ、モラハラで慰謝料はかなり厳しいと思います。日常的なバカアホ死ねや、こっちが何もしてないのに怒鳴り始めたり。動画で撮るや運転で事故を起こしかけるのを証拠として出したり、婚姻期間が長くないと調停や裁判で慰謝料とるのは難しいと言われました。