※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

年子育児で上の子を優先すると下の子が泣いてしまうことがあり、眠い時は放置してしまうことが心配です。愛情不足にならないか不安です。

現在1歳5ヶ月と0ヶ月の年子を育児してるのですが、
上の子優先にすると下の子を30分とか泣かせっぱなしの時が多々あるのですが、
年子育児はこんなもんなんでしょうか?
愛情不足とかにならないか心配です。
お腹すいてる時とオムツの時はすぐ対応するようにしてますが、眠い時はほとんど放置になってしまいます💦

コメント

りんた

私も同じでした!
下の子はお世話さえしてあげてればだれでもまだ大丈夫な時期だしとにかく上の子をかまってあげてと助産師さんに言われたので罪悪感もありましたが上の子かまいまくってました!
下の子は親からも上の子からもたくさん愛情もらえるので足りないことはないですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!
    やっぱりそういうもんなんですね!!!
    罪悪感いっぱいですよね。
    上の子もイヤイヤ期でなかなか手がかかるので、、、
    愛情不足になることないなら安心しました。
    上の子の機嫌を見計らって少しずつ下の子も見れるようにしたいです。

• 4月25日
なの☺︎

そんなかんじでした!
下の子が小さい時はオムツとミルク以外ずっと電動バウンサーの上でおしゃぶりさせてましたよー🥺🙌
やっぱり上の子優先にすると仕方ないと思います🥺が、今では2人で元気いっぱいに遊んでくれますし愛情不足にはなってないと思います😊!

• あーちゃん

あーちゃん

同じ感じだったんですね!
    上の子より割と泣く子で余計に大丈夫かな?ってなってました!
    上の子優先にするから仕方ないですよね。
    今は元気いっぱい2人で遊んでくれていると聞いて安心しました!そんな日が来るのを楽しみに頑張ろうと思います!

• 4月25日
さき

年子になると上の子に
構ってしまうのは仕方ないと
思います😌
ウチも結構下の子おしゃぶり
させて上の子寝かしたり
してます✩.*˚

• あーちゃん

あーちゃん

年子だと仕方ないですよね💦
    下の子おしゃぶり得意じゃないみたいで💦結構な時間泣かせっぱなしの時が多々あります💦

• 4月28日
  • さき

さき

もう下の子は泣かせても
    仕方ないと思います😅💔
    強くなると思って
    開き直るしか😂😂😂

• 5月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!!💦
    仕方ないですね😅
    きっと強くなりますよね😆

• 5月5日
meei

私はまさに下の子は放置でした😅泣かせっぱなし…なんででしょうね、上の子の時はちょっと泣いただけで気になっていたのですが、下の子となると『まだ赤ちゃんだし多少泣かせといてもいっかー』と😅そのせいか、2歳くらいからまぁちょっと怒っただけでは言うことを聞かない下の子…笑 強いです😭放置したツケが回ってきたか?笑 でも3歳になった下の子はお兄ちゃん大好きでずっとひっついて遊んでいます😊真似して育ってるので、我が強い以外は特に手がかかるなぁとあまり思わないので、上の子優先にして良かったなぁと思っています😅上の子はとても繊細です💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね😂
    強くなるんですね笑笑
    愛情不足にならなきゃいいかなーって思います😂
    下の子は仕方ないですよね😅
    上の子の時と同じ様にはいきません(・_・;
    でも、みなさんそんな感じと聞いて安心しました(o^^o)

• 5月9日