※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のネントレについて1週間経過。続けるか悩んでいます。効果があるか不安。やめるべきか悩んでいます。どうするかアドバイスをお願いします。

ネントレしたことある方教えてください。
あと数日で4ヶ月の息子のネントレについてです。

昨日でネントレ始めて1週間です。
1週間やって合わないようならやめようと思って始めました。
初日1時間、2日目50分、3日目30分、4日目20分、5.6日目は2、3分で寝ました。
日に日に短くなって効果ありかなと思っていたら昨日また1時間泣いて泣き疲れて寝ました。
初日に戻ってしまったような感じです。
日中の過ごし方は変えていません。

1週間経ったのでやめるべきか、もう少し続けてみるかどうしたらいいのでしょう。
ここまでやってやめたらかわいそうだと思うので続けたい気持ちもあったり、息子には合わないのかと考えるとやめたほうがいいなと思ったり…。

皆さんだったらどうするか聞きたいです。
ネントレ否定派の方には不快な質問でごめんなさい。

コメント

みーん

多分4ヶ月頃って眠り浅くなったり、寝なくなったりする時期でもあったかと思われます。

せっかく1週間続いたならそのまま継続でもいいとも思いました。
でもふまさんがストレスに感じるならお休みしてもいいのかな?とも…。

私なら自分が楽な方選んじゃいます(^_^;)笑

• ふ〜

ふ〜

ありがとうございます。
    せっかくここまでやったのもあるのでもう少し続けてみようと思います。

• 4月24日
はじめてのママリン🔰

私は6ヶ月でしましたが、完全に泣かなくなるまでに1ヶ月ぐらいかかりました💦
月齢さらに浅いので、もっとかかるかも!と思います。
ちなみに、夜間断乳10ヶ月の時にしましたが、それは3日で終わりました笑

• ふ〜

ふ〜

ありがとうございます。
    寝るまでの時間や泣き方には波がありましたか?
    スムーズに寝たり時間かかったりするものですかね😢
    断乳3日ですか!
    希望が持てます✨

• 4月24日