※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osusi
子育て・グッズ

福岡市の就労証明書について、入園後1ヶ月以内に提出が必要か不安です。区役所で確認すべきでしたか?

福岡市の就労証明書について教えていただきたいです。
4月1日から保育園に入園し、20日より職場復帰しました。新たに現状の就労証明書を入園後1ヶ月以内に提出という認識なのですが、それでよいのでしょうか?
周りの人とそういう話にならず、認識間違ってたかも…と不安になり、今週どこかで区役所にきいておけばよかったと後悔しています。

コメント

ぽこ

復帰以降に提出したらいいと思いますよ!
わたしは6/1の予定ですが、区役所から6/1以降に出してくださいとのことでした。
20日から働いてる証明が出せればオッケーだと思います!

• osusi

osusi

ありがとうございます!
    4/1から預けてはいるのですが(そのうちほとんど家庭保育でしたが…)5/1までに出さないといけないですよね?

• 4月25日
  • ぽこ

ぽこ

20日が、職場復帰ならそれ以降しか会社も証明出せないと思います。なので20日から1ヶ月以内に…でいいはずですよ。就労証明なので、入園日は関係ないと思います?

• 4月25日
  • ぽこ

ぽこ

思います!
    と打ちたかったです😅😅
    GW明けたらすぐ職場に、証明書貰って忘れないうちに出しましょう!

• 4月25日
  • osusi

osusi

ありがとうございます!!
    安心しました😊
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月25日