※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

豆苗をはじめて買ったのですが、冷蔵庫に入れてどのくらい持つのでしょ…

豆苗をはじめて買ったのですが、冷蔵庫に入れてどのくらい持つのでしょうか?💦
また、食べやすいオススメの食べ方があれば教えてください😭

コメント

わたしは、1週間くらい後に食べたことあります!まだピンピンしてました。うちは、ナムルにしますよ。

fuitsu

私は切って冷凍しちゃいます!
切って残った根は半分くらいのところまで水に浸けて、毎日水を変えて2回くらい収穫します(人・_・)♡

何にでも合うと思いますが、生のままだとちょっと苦味を感じるかもなので、火を通した方が食べやすいかもです!

みぃひ

豆苗と卵のスープと
豆苗とツナとキムチをポン酢マヨごま油で和える
好きでよく作ります☺️

のん

生ハムに巻いて最後にごま油で食べるのも美味しいですよ(*^_^*)

まーさ

1週間ぐらい持ちそうな
感じがします(^.^)

ゆがいて塩昆布、ごま油、ごまを
加えてナムルにしたり
豚肉と炒めてポン酢で食べたり
卵と炒めてオイスターソースなど
で味付けしたりしてます☺️✨

りんか

山芋を短冊切りにしてシーチキンと豆苗混ぜてサラダにします!
ポン酢かけて食べるとあっさりしてていくらでも食べられますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私はいつも野菜炒めのかさましに使ってます(^^)✩

ぴーまん

1週間はいけると思います!
豆苗美味しいですよねー😍
豆苗豚バラ豆苗豚バラ…って順番にお皿に重ねて、お酒を少しかけて
レンジでチンしてポン酢で食べるだけのやつめっちゃ簡単ですが美味しいです😊