※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
住まい

夫が単身赴任なんですが、コロナで帰ってこられなくて~と言ったら、友…

夫が単身赴任なんですが、コロナで帰ってこられなくて~と言ったら、友人に泥棒とか怖くない?と言われました。

我が家はマンションで、オートロックで管理人さんが居て、監視カメラとセコムも付いています。家の鍵は常にかけています。ベランダ側は1階が個人庭になっているので、登るなら個人庭に入ってから…なので無理な構造かと思います。しかもうちは高層階です。

出張や単身赴任も多いので、防犯的にもいいかなと思いマンションを購入したのですが、友人から男性が居ないと狙われやすい!と言われて…でも充分対策されていますよね?💦

むしろこれ以上対策する方法があるのでしょうか🤔

コメント

さーさん

されてるとおもいます☺️
もはや、コロナなのに帰って来られるほうがあたしはコロナの問題で怖いです💦
旦那が帰ってくるのは嬉しいことなのですがこの時期ですし、、、

防犯面はいいと思います💓

より

十分だと思います。

そうなると、ご友人からしたら我が家の方が怖いと思います💦我が家は戸建てで、監視カメラもセコムも付いてません。夫は単身赴任中です〜。

はじめてのママリ

あとは現金を置いておかないだけですね(^^)
防犯バッチリだと思います。

泥棒は旦那さんがいない家を狙うのではなく、現金や貴金属がありそうな家を狙います。
セコム入ってるなら、泥棒も確実にどこに目当ての物があるか把握していないならわざわざ入らないと思います。セコム来るまでの短時間に仕事を終わらせて、リスクに見合う報酬を得なければなりませんから…

プロじゃない泥棒は逃げ道の少ない高層マンションなんて狙わないんじゃないかな。

deleted user

タワマンで空き巣入るならもう全国空き巣だらけです🤣❤️
大丈夫ですよ🤣