※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa◇◆
妊娠・出産

35週3日の初マタが、お腹が大きくて家で過ごす日々。外出は電車が心配で、近所でのんびり。臨月に入るとますます家にこもるか不安。皆さんは日中何をして過ごしていますか?

35週3日の初マタです(^^)この位の時期は何をして過ごしてますか?
最近ではお腹が大きくて苦しく、何をするにも億劫になってしまって家でただダラダラと過ごす毎日です。
ストレッチやウォーキングも体を動かすのがしんどくてしなくなってしまいました(^^;

産まれたらできなくなることも増えるから、今のうちに遊びに出掛けたり友達とランチしたりしたいと思っていたのですが電車に乗ったりすることを考えると心配なのと、めんどくなってしまって最近は実母か旦那と近所に出掛けるくらいです(*_*)
臨月に入ればますます家にこもるようになるのかな~と思うんですが、皆さんは出産まで日中何をして過ごしてますか?

コメント

ペローナ

後期に入ってからは同じくお腹が大きくて身体重たいし、かったるいしねむいですが安産の為に出来るだけ動くようにしてます!
マタニティヨガに通ったり、お散歩したり、友達と遊んだり、大掃除をしたり。やらなければならない事は今の内に色々済ませるようにしてますよー!
もちろん身体は大変ですが、出産楽したいですし頑張れるだけ頑張るつもりです。お陰で日々充実はしてます♡

• maaa◇◆

maaa◇◆

素晴らしいです!!37週だと私よりずっと身体重たいはずなのに(;∀;)

安産の為に…そうですよね!自分を甘やかしてしまってるのでペローナさんを見習ってできるだけ身体動かそうと思います!!\(^^)/

• 6月7日
まみ(*^^*)

私も同じ気持ちでしたよ!
ヨガ、ショッピング、ウォーキング、実家に遊びに行く と、よく動き回ってました。
臨月に入った途端、急にお腹が大きくなったような。ベルトをしていても動きに負担を感じるようになってきたので、歩くのも控えておとなしくしています。
看護師さんからも、
横になってればいいのよ。臨月に入ったからって、無理に歩いたり、四つん這いになって大掃除をしたりしないでね〜。
妊婦さんは、無理が一番赤ちゃんに良くないんだからね〜って(笑)
過保護な看護師さんで、心が和みます(*^^*)
出産が近づいてくると、眠れない、不安が付きまといます。
maaa◇◆さん、読書や携帯ゲーム、おかし作りくらいでいいと思いますよ‼︎
元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤︎

• maaa◇◆

maaa◇◆

そうなんです!少し前までは動き回っていただけに、この何もしていない時期がもったいなく感じてしまって…(>_<)
    臨月に入ったらまさによく聞く床磨きしようと思ってました!笑 優しい看護師さんですね(^-^)
    ありがとうございます!まみ(*^^*)さんも元気な赤ちゃんを産んでください❤

• 6月7日

フツーに車運転して
1人で買い物行ったり
してました😊

旦那が休みの時は
友達夫婦と遊び行ったり
ご飯行ったりしてましたよ🎵

産まれるぎりぎりまで
出掛けたりしてました(笑)

• maaa◇◆

maaa◇◆

すごいです~!私なんて病院までの10分の距離でさえ運転していいのかな…とドキドキしちゃってます(笑)

自分に過保護になりすぎですね(^^;笑
    私も少しは動こうかと思います(^^)b

• 6月7日

退会ユーザー

まぁなんかあったとき
    不安ですよね😥

お腹に大切な命
    授かってますからね💓
    無理のないように
    出産に向けてファイトです❗️

• 6月7日
  • maaa◇◆

maaa◇◆

ありがとうございます(*^^*)はい、頑張ります❤

• 6月7日
うめりんこ

むしろダラダラこそが生まれてからは出来なくなるので、今のうちに思う存分ダラけちゃうのがいいと思います(o^^o)
産まれてから全然ランチもショッピングも行けますよ(o^^o)しばらく行けなかったのはカウンターのラーメン屋さんとかかな?

• maaa◇◆

maaa◇◆

なるほど!むしろそうなんですね!(笑)なんだか楽な気持ちになりました(*^^*)
    そしてカウンターのラーメン屋さん(゜〇゜;)そっか、そうなんですね!夫婦でラーメン大好きなので今のうちに食べに行こうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
でんで

私も毎日ダラダラ過ごしてます😅
最近やたら眠くなり
気がついたら毎日昼寝1時間か、2時間しています。
ウォーキングもしなくちゃと、おもいつつ
長くても30分ぐらいしかしていないです😰
初めての妊娠でこんなんで大丈夫かな?と
心配にはなりますが

• maaa◇◆

maaa◇◆

私も毎日2時間は昼寝しちゃいます!(^^; 眠いと思ってなくても横になると気づけば2時間です…笑
    おかげで体重ばかりどんどん増えてて、こんな妊婦生活で大丈夫なのか心配になりますよね(*_*)

• 6月7日
ailove❤︎

私も家でだらだらとして
一日が終わるような感じです。
お腹も大きくなって
体もだるくなってきて( ˃ ⌑︎ ˂ )
たまに夜旦那と散歩に
行くぐらいで大丈夫かと
心配になります笑

• maaa◇◆

maaa◇◆

同じですね(^^)笑
    身体だるいですよね!今でこんなにしんどいと、臨月にはどうなるんだろうと不安になります(^^;
    私も最近はあまりに動いてなさすぎて、こんなんで大丈夫かほんと心配になります(*_*)

• 6月7日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

朝起きるのも最近ぱっと
    起きれなくなりましたし
    一日中ごろごろしてます笑
    今でこれなら確かに
    先が不安ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月7日