※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊娠・出産

陣痛促進剤使用の痛みについて経験者の意見を聞きたいです。使った方が強いと感じましたか?使わない方がまだ痛みが弱いと感じましたか?

陣痛促進剤を一人目は使ったけど、二人目は使わなかった。またはその逆。
経験した方に聞きたいです。
陣痛促進剤を使った時の方が痛みが強かったですか?
陣痛促進剤を使わない方がまだ痛みが弱いと感じましたか?

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私は促進剤使わない陣痛の方が辛かったです。笑

1人目使って2人目使いませんでした!
使った時のが断然痛かったです😭
2人目は進みが早かったので余計そう思ったのかもしれないですけど…
猛烈な痛みが1人目は5時間くらい
2人目は1時間くらいでした😅

絵梨子

1人目破水からの促進剤、2人目自然に陣痛来ました!
私は多分安産タイプで、8センチ開いてもあまり痛くなくて…2人ともさっと生まれてくれましたw
促進剤の方が急に間隔短くなるって聞きますけど、私は、、気持ちそんな感じ…くらいでした!

二人目使いました。錠剤の促進剤です。
あとから思えば痛みは同じでした。一人目は徐々に痛くなっていく、二人目は急激に進むので、急に強い痛みがくる😵って感じでした。でも二人目は小柄で進むのも早かったので産後の体は楽でした。

はるな

1人目陣痛促進剤、2人目自然陣痛でした。
痛みはどちらもそこまで違わないです。
痛いもんは痛い。2人目は間隔短くなるの早くて痛みが増すのも早かったです。

まま

1人目促進剤で産みました。
猛烈な痛みで陣痛と陣痛の間 気を失い、呼吸も止まってしまい助産師さんにビンタされました。。。
2人目は自然に陣痛が来ました。破水してから痛みが強くなりそれからはスピード出産でした。
私は促進剤使った方が辛かったです。