※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
子育て・グッズ

首の湿疹について、ホルモンの影響で出来やすいと言われました。洗い方や沐浴後のケアについてアドバイスをお願いします。

首のところにニキビのような湿疹があります。
生後2週間ちょっとです
病院の先生には、ホルモンの乱れで出来やすいからちゃんと沐浴の時に洗って清潔を保つように、と言われました
そのため、首や脇などは念入りに洗うようになりましたが一向に治る気配がありません
いい洗い方、沐浴後のケアなどオススメがありましたら是非教えて下さい、!!🙇‍♀️

コメント

♡

乳児湿疹は息子は3ヶ月くらいに落ち着きました。それまではしばらく続くと思うので市販のでも保湿クリームを買ってしっかり塗ってあげるといいですよ😊

• ちゅーる

ちゅーる

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    オススメの保湿クリームとかありますか?

• 4月24日
あんにん

私の子もちょうどその時期から顔.首前後.胸元に湿疹でました。1か月検診で先生からはちゅーるさんと全く同じこと言われましたよ😊ピジョンのソープからアトピタ(ソープとクリーム)に変えたら今はもう綺麗に治りました!

• ちゅーる

ちゅーる

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    アトピタ気になってました!
    買ってみようと思います☺️☺️☺️

• 4月24日