※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

テレビから離れて見せる工夫について相談です。1歳の子どもが近くに寄ってしまうので、どうすればいいでしょうか?

テレビから離れて見てほしいけれど
近くに寄っていってしまいます💦

1歳になりたてなので
まだわからないんだと思います。

テレビから離れてみてもらうために
みなさんは どんな風に工夫されてますか?

コメント

ちびー

何度も移動させます🤔
近いから後ろ下がってね~ここでみるのよ~って何回もやって教えてます!!
そして毎回定位置に運んでます!!

• まーこ

まーこ

何回も言って根気よく繰り返してきかせるの大事ですね!すぐにわかるはずがないですもんね✨
     ありがとうございます😊

• 4月24日
べき

うちは狭くてガード置くとか芝生置くとかできないので、近づいたらテレビなら消す、DVDや録画なら一時停止もしくは停止していました。
で、「あっ大変、近づいたから止まっちゃった!どうしようテレビ動かないなー離れてこっちまで来ないとテレビ動かないなー」って離れて欲しいところまで呼び寄せて、来られたら褒めてまたテレビ動かす、来ないならずっと動かさない、で徹底しました。
テレビは基本一緒に観るようにしてるので、私が座ってるところまでやってきて膝の上で観るようになりました。
今でもたまに近づこうとしますが、「近いよ?止まっちゃうよ?」と言うと割と離れるようになりました☺️

• まーこ

まーこ

そのシステム良いですね😁見たいけど近づくと消えてしまう。笑笑
     ありがとうございます😊

• 4月24日
  • べき

べき

何度も何度も繰り返すと自然と覚えてくれますよ☺️
    ちなみにうちは普通のテンションでの「離れてー」とかだと無視されて、「わぁどうしよう!困ったなぁ!」みたいなオーバーな方が面白がって寄ってきてました😅

• 4月24日
  • まーこ

まーこ

遊びとして 取り入れてあげるのが 理想だなーと思ってるのでそれよいです❣️
     子どもも なんかよくわからないけど ママ怒ってる?とか 思わせたくないですもんね✨

• 4月24日
kanakan

近くに行くたびに、ちかいよーって言いながら遠くにずらしてたら、その内分かって下がってくれるようになりました!

• まーこ

まーこ

ワープさせるんですね😁
     繰り返して わかってくれるようになるんですね。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
(๑・̑◡・̑๑)

子供用の椅子置いて、そこで見させるようにしてました。

• まーこ

まーこ

椅子をおいてみましたが、ひっくり返して遊ぶだけで 全然 椅子に座ってくれないので😅
    椅子は座るものとわかったら 定位置におくようにします😊
    ありがとうございます!

• 4月24日
りりー

ベビーサークルで囲ってます📺

• まーこ

まーこ

テレビの前に柵をしてるのですが、1メートル離れてるかどうかくらいで。。。
     その手前にベビーサークルしようと思ったら 部屋が狭すぎて スペースなくなりました。。😅

• 4月24日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊

• 4月24日
お腹痛い

人工芝でここからは入っちゃダメってしてます!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
     人工芝って、なんて広いお部屋なんでしょう❣️
    うらやましいです!
     もうすこし広い部屋に引越ししたら その案を取り入れたいです✨

• 4月24日