※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

妊娠中で初診が遅いか心配。他の病院で早めに診ても大丈夫?心拍確認できる7w初診は遅い?待つべきか悩んでいます。

現在2人目妊娠中で4w3dです😊
希望の産婦人科での初診が、予約が早くて5/16で…子宮外などではないかなど心配なのですが、先に他の産婦人科で診てもらおうかと考えています。
あまり早くても、と思い行くなら来週かなと思っているのですが、その頃5w4d。
先に診てもらった場合、予約制のところではないので、何も言わず次から今予約している産婦人科に通っても大丈夫でしょうか?

もしくは、5wだとまだ心拍も確認できない時期だと思うので、5/16の7w4dまで待った方がいいのでしょうか…😣
7w初診だと遅いでしょうか💦

宜しくお願いします☺️

コメント

けー

子宮外など心配ならとりあえず5週で診てもらうのが安心です。
7週が初診の人もいますよね、健診料金節約で。
でも連休挟むのに、その間で何かあったらどこも診てくれないと困りませんか?
受診履歴があれば連休で何かあったとき診てくれると思います。
わたしも数年前そういうことがありました。

病院には、分娩や今後の健診は他で考えていると伝えておけば良いのではないでしょうか。

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    そうですよね、もし連休中何かあったら…と思うと診てもらっていた方が安心ですよね💦
    娘の時、結構茶おりが出て不安ですぐ診てもらったりしていたので😣

行くなら、元々分娩は行っていない産婦人科に行く予定なのでそこら辺は少し言いやすそうです💡
    ありがとうございます🤗

• 4月24日
あゆみ

おめでとうございます✨❤️
私だったら、もし今何も身体に異変がないなら、7w初診にします☺️この時期にあんまり外出もしたくないなぁと思ったので…
でも気になるなら別のところで見てもらってもいいと思いますよ☺️

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます❣️
    Mi_mamaさんのお子さんと同学年になりそうですね😊💓
    確かに、少しでも通院少なめにしたい気持ちもあります😭

あと1週間あり予約も不要なところなので、様子見て考えてみます🤗💡
    ありがとうございます💞

• 4月24日
LiSA

早く行ってもまた来週ってなると思って。
7週にあえて行きました😊

心拍まで見えて母子手帳もらうようにいわれたきがします。

• まな

まな

コメントありがとうございます❣️
    お返事遅くなりすみません💦
    そうですよね、私も2~3回行ってからやっと母子手帳もらうよう言われました📖

今のところ心配するような症状は出ていないので、予約した時に行こうかなと思い始めました😊

• 4月28日
ゆう

わたしも7週くらいに行ったほうがいいかなと思います!
それくらいだとエコーで確認もできそうですし。

• まな

まな

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね!1回で済みそうというのはありますよね😊
    娘の時に茶おりが大量に出たりと不安だったのですが、今回特に症状なさそうなので7週まで待っても大丈夫そうかなと思い始めました🙇‍♀️

• 4月28日