※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

一人っ子の男の子は甘えん坊になることがあります。兄弟欲しいと思うけど、入院中の経験から一人でもいいとも考えています。将来の子育てに関して悩みがあります。

男の子の一人っ子はどんな感じですか?
やっぱり甘えん坊になりますか?

兄弟ほしいなーとは思うものの妊娠中の入院期間が長かったので一人でいいかなーとも思えて。

もし妊娠できたら親に預けたりすることになりますか?💦

できれば小学生になってからほしいけど高齢出産になるのも悩みどころ。

コメント

deleted user

30代の1人っ子の男性はちょっと変わった人でした💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    1人っ子でも頻繁に従兄弟と関わったりしたらいいのかなって思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 4月24日
  • ともも

    ともも

    義理妹と仲良くなくて従兄弟と会う予定もほぼないんですよね💦
    私のほうは姪っ子で遠くて会う機会がない😭

    • 4月24日
deleted user

うちの息子は5歳まで一人っ子&義親にとったら孫は息子だけだったので可愛い可愛いで育てられてきました!

甘えん坊ですね!!

ママ〜○○やって〜!
できない〜
怖い〜!
ばっかりです。

早いうちから下に兄弟がいる子に比べたら赤ちゃん感がなかなか抜けなかったです。
それも親としたら可愛いですが!

  • ともも

    ともも

    義親には7人目の孫ですが長男の子どもで甘やかされてます😅
    私自身が兄弟多いので一人っ子の男の子って頼りないイメージが💦
    甘やかしてしまいそうです😑

    • 4月24日
つぉしくん5さい

うち一人っ子ですが、変なところ大人びてて変なところやっぱり子供って感じです。
気持ちだけいっちょ前ですが、やはり子供なので女の子より甘ったれかなーと思います。

甘えん坊なのは小さいうちだけかなと思いますよ。

  • ともも

    ともも

    大きいお子さんの話が聞けてよかったです‼️
    小さいうちだけ甘えん坊ならいっぱい甘やかして置きます(о´∀`о)

    • 4月24日