※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆた
子育て・グッズ

3か月半の息子がおり、7.3㌔です。オムツがなくなりそうで、新しいメーカーのオムツを試したいと考えています。SサイズがピッタリなのでMサイズに変えるべきか悩んでいます。オススメのオムツを教えてほしいです。

3か月半の息子がいます。
現在7.3㌔程です。
あと1週間足らずでオムツがなくなりそうなので買いに行く予定です。
今まで日中は基本のパンパース、夜はパンパースの肌一をつかっていましたが、次はメーカーを変えて試してみたいと思っています。
今のところパンパースSサイズはピッタリで大きくも小さくもないのですが、そろそろ8㌔に近くなってきたのでMサイズを買うべきでしょうか?
まだ後一袋くらいはSサイズで間に合いそうだと思いますか?
オススメのオムツをも教えて頂きたいです。
良いところと悪いところも教えて頂けると有難いです(^^)
宜しくお願い致します。

コメント

おもち

テープの時はずっと肌一でした!!!
小柄だったのでうちの子はしばらくSだったので参考にはならないかもです!
パンツになってからは
ムーニーです😊
9キロでMつかってます

• ゆゆた

ゆゆた

基本のパンパースと比べても肌一は吸収性も抜群でいいですよね♡!
    こんなに変わるもんかと知らず、基本のパンパースを買いだめしてしまい後悔でした(^^;)
    ムーニーも気になってます!
    参考にさせて頂きます!

• 4月24日
ママリ

つい最近6ヶ月になった娘が同じくらいの体重ですが、Mに切り替えました!我が家ももう一パックは余裕かなぁ〜と思って買ったのも束の間、ウンチ漏れが酷くなって『早く無くなれー!』と使っていました😂もうサイズUPしても
全然大丈夫と思います✨ちなみにパンツタイプです!メリーズは大きくて持ち運ぶにはめちゃくちゃかさばるので、パンパースに落ち着いています❗️

• ゆゆた

ゆゆた

そうですよね〜(>_<)
    少しのことですが、ちょっとのことですぐサイズダウンしてしまいますもんね。新生児のときのオムツが早くなくなれー!!って使い切ったので迷ってます!
    大は小を兼ねるとも言うのでMサイズにしようかなと思います(^^)
    持ち運びにかさばるのは難ですね!
    迷ってきました!これといった嫌なところが少ないのであれば結局パンパースに戻るんですかね〜!笑
    参考にさせて頂きます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ピッタリならあと1袋はいけると思います😊
同じサイズでもメーカーによって、サイズが多少異なるらしいので、別のメーカーのSサイズを使われてみてはどうでしょうか。
ムーニー→パンパース→メリーズの順にサイズが異なる(大きくなる)と聞いたことがあります。(あくまでも噂で私も寸法までは見てないのですが。)

1袋買うのに抵抗があれば、メルカリなどで少量売られてるものを買って試してみるとかもありかと思います。

• ゆゆた

ゆゆた

ムーニー気になってたのですが、パンパースより小さめなんですね!
    聞かず買わずで良かったです!
    ムーニーならMのが良さそう(^^)
    メルカリで売られてるんですね!
    サンプル感覚だとありですね♡
    参考にさせて頂きます!

• 4月24日
ほたる

ムーニーは、足回りギャザーがしっかりしていて、背中にうんちが戻らないようになっています。
メリーズは、お腹周りが大きな子にも安心して履かせられます。2.5倍伸びるのでぽっちゃり気味の体型の子にもあいます。
マミーポコパンツは、最近大きめに作ってあり、漏れる子もいるので見極めが大変です。
どちらも使いましたが、ムーニーは男子用女子用と別れてますがメリーズとマミーポコはわかれていません

• ゆゆた

ゆゆた

ギャザーがしっかりして漏れないのはいいですね!!
    出生体重は小さめだったのですが成長が早く大きめなので、お腹周りが安心なメリーズも良いですね!!
    ムーニーかなぁと思ってたので、聞いて良かったです(^^)
    参考にさせて頂きます!

• 4月24日