※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が新しい彼女ができた。彼女がモラハラ被害に遭っている可能性がある。心配だが、元旦那が良い方向に変わることを願っている。

質問じゃなくてすみません。元旦那に彼女ができたらしいです。知り合いが、女の子とデートしてるのみたと教えてくれました。

内心、やったー!よかった!という気持ちでいっぱいなんですが、1%程彼女さんが新たな犠牲者になりそうで申し訳ないです。
最初はすーごく優しいのですが、プロポーズ後徐々にモラハラが出てきて、結婚するとモラハラ炸裂しました。うちの中は仕事のストレスを爆発させる場所、家族は八つ当たりしても許してくれる存在、妻は自分の母親と同じという謎の持論を展開して来る人です。結婚したら、友達がいなくて寂しいというメールが沢山きたり、謎のポエムが夜勤中に送られてくるけど彼女さん大丈夫かな…
独身証明書をとると言ってたから、結婚紹介所にでも言ったのかな?
新たな犠牲者出そうですが、旦那もいい方向に変わってくれてたら良いと思いました。

コメント

年子

新たな被害者出てもその女性次第ですよね💦
ダラダラとダメ男といて、私が頑張らなきゃ…とかでも…だって…って言いながら逃げないタイプの人も居ますからね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。私も最初モラハラ始まった時は、アレ?こんな人だっけな?まぁイライラすることもあるかなと思ってましたので人のこと言えないのですが。
    ご飯捨てて出てっちゃったので目が覚めましたが…

• 4月24日
こるん

わかります🤣
うちの元旦那はなかなか彼女できないようなんですが、絶対かわいそー!って思います🤣
いちよー離婚してからかなり反省してたので、次の人には同じようにしないようにと注意はしたんですが、やっぱりそーそーあの性格変わるとは思えないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も面会の時に、今度から車内や家庭内で仕事のイライラを大声で喚いちゃダメだよと伝えました。あとは、他人の子ども蹴るのもダメだと。笑
    そんなことは親から言われたことないから知らなかったと言ってました。笑

• 4月24日
  • こるん

こるん

普通考えたらわかることもわからないで大人になったって感じですよね😑同じです。
    結婚してる時はいくら言っても、お前が間違ってる!しか言わなかったのに、離婚したとたん、そーかぁ。それがダメだったんだぁと。今更わかってもらっても仕方ないけど、捨ててしまったものとしては、そこもちょっとした責任感が🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじです。笑
    私も保護者のような謎の責任感がありますが、まー後は頑張ってねって気楽な気持ちです。
    結婚してる時は、子どもを蹴ると言うことは楽しい!とか怒りまくってましが、やっと反省したようです。多分時間が経つと言いますけどね。笑

• 4月24日
  • こるん

こるん

うちもいてる頃は力でねじ伏せるタイプでしたが。
    子供が大きくなってきて最近では言いなりですよ🤣18になる息子には免許代と大学入試のための半額50万よろしく!と言われてましたよ😏そこは私全く言ってなかったんですが、我が子ちゃっかりしてました🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、しっかりしてますね!そして大学生ですか!
    私のところはまだ3歳なのでこれからまだまだ不安もありますが頑張りたいと思います!

• 4月25日
  • こるん

こるん

離婚自体が長男小6だったので😅
    まだまだこれからですから逆に第二の人生楽しんでください!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊人生楽しみつつも子育て頑張ります!!

• 4月25日