※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹の痛みが不規則でつらいです。前駆陣痛かわからず戸惑っています。この状態で運動すべきでしょうか?

現在36週4日の初産婦です!
前回の検診でまだ子宮口がぴったり閉じてると言われました。
またベビーの推定体重が週数にしては2800グラムと少し大きめなので、先生からはドンドン運動してお腹張らせていきましょう!と言われました。
そしてウオーキングや掃除を頑張ってましたが2日前くらいから重めの生理痛のような痛みと張りが不規則にあり、正直つらくて散歩もしていられないです>_<
不規則なので前駆陣痛かな?と思いますがこの状態でも頑張って運動するべきなのでしょうか?
動かず横になっていても、今までとは違う張りと痛みがきます。
前駆陣痛が続いている状態でもみなさん頑張って運動していましたか?>_<
初めてのことでわからず、戸惑っています>_<

コメント

らんまま

私は大丈夫な時に歩いたりしてましたが、あまりに前駆陣痛がつらかったりするようでしたら体操など子宮口を柔らかくすることを調べてやっている時がありました\( ˆoˆ )/

• はる

はる

ありがとうございます!
    体操でしたらできそうです(^○^)調べてやってみます♬

• 6月7日
  • らんまま

らんまま

もうすぐあえますね♡♡
    頑張ってください!

• 6月7日
sasamiy

動いて辛いようであれば、のんびり横になっててもいいと思いますよ😊

赤ちゃんから出てきたい時に出てきます♬

• はる

はる

そうですよね!赤ちゃんはやく出してあげた方がいいのかなとか悩んでしまいます>_<
    張りが落ち着いた時に動くようにしたいと思います!

• 6月7日