※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがおしゃぶりを卒業したいが、大号泣で寝る気配もない。皆さんはどうやって卒業されましたか?

おしゃぶり卒業について教えてください!

11ヶ月の子どもがいるのですが、生後3ヶ月ぐらいから寝かしつけの時と夜泣きした時におしゃぶり使ってるのですが、歯も何本か生えてきたので卒業したいと思ってます。(歯並びに影響しそうで怖いので、、)

今日から卒業チャレンジしようと思ったのですが、おしゃぶり無いと大号泣で、寝る気配もなく、抱っこしても反り返って大号泣で、すでに心が折れそうです、、

皆さんどうやって卒業されましたか??

コメント

tea.a

しばらくは抱っこで寝かせてましたかね-…
でも抱っこも限界あって無理なもんは無理なので、泣いてても座って抱っことかにしてました😅
1週間くらいかな…なくても大丈夫になりました💡

  • あみ

    あみ

    やっぱり抱っこですよね、、1週間ぐらい経てば抱っこじゃなく布団でトントンしたら寝てくれたりしましたか??😭

    • 4月25日
  • tea.a

    tea.a

    そうですね-…
    うちは最初のおしゃぶりはわりとおしゃぶり見なければすぐやめれたんですけど、つわり酷くて1回復活しちゃってそんときがちょっとやめるの大変だったけど、それでも1週間くらいでだんだん落ち着いたと思います🤔

    その頃の昼寝は午後に1度だけだったので、午前中外で遊んでお昼食べて帰りのベビーカーで寝るのが通例でした。
    お昼寝の時間だけベビーカーに乗せて少し散歩してみるとかはどうですかね?
    あまり外は出たくないかもしれないですけど外をうろちょろするだけとか💦

    • 4月25日
  • tea.a

    tea.a

    夜も基本的に寝室いって部屋を暗くして寝たふりで自然に寝るって感じにそのうちなりました!

    • 4月25日
  • あみ

    あみ

    なるほど🥺!!やっぱり1週間ぐらいは抱っこで寝かしつけ頑張って、様子見て添い寝で寝かしたりしてみます!!ありがとうございます😭

    • 4月25日