※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦夫の家族カードを使っているけど、自分の物を買うときに旦夫が不満。支払いは自分でしているが、旦夫は「感覚疑う」と言っている。皆さんの意見は?

私の感覚変ですか?

自分のクレジットカードを持ってるんですが、明細やポイントを一つにまとめるために旦那との家族カードを主に使ってます。
旦那が親カードです。

生活で必要なものはそのカードで支払ってますが、
自分の化粧品や服とかもそのカードで支払うことに旦那は気に食わないようです。

生活費はいいけど私物を買うときはカード使ってもいいか聞くのが普通やろ!と怒ってます。
私は旦那との家族カードで一旦支払うけど引落の口座には自分で稼いだお金を入金して支払ってるので、わざわざ聞かなくてもよくない?と思うんですが旦那には「感覚疑う」と言われてます。

皆さんはどう思いますか?
いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かなくてもいいという方はこちらにいいねを💁‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那が正しいという方はこちらにいいねを💁‍♀️

エイヤ

支払いなど含め夫婦別財布制ってことなら旦那さんの気持ちもわかります😂
夫婦なんだから、とは思いますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    別財布ではないんですよね💦
    二人とも小遣い制でカードで私物買ったときは自分の小遣いから支払ってます!

    • 4月24日
  • エイヤ

    エイヤ

    なるほどです!

    うーん。それはべつにいい気がしますね😂

    うちもお小遣い制ですが、私はカード使わないですが旦那の支払いがカードの時は購入したあとにもらってます😂

    • 4月24日
わたちゃんママ

働いているんだから使ってもいいと思います😉

もんど

家事が嫌いな人さんが家計を一括管理されているなら聞かなくていいと思いますが、別財布とかなら旦那さんの言い分もわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が一応管理してます。
    二人とも小遣い制でカードで私物買ったときは自分の小遣いから支払ってます!

    • 4月24日
take-chan

結果自分のお金で払ってるしいいじゃんって思いますが、そんな風に言われたらこっちが払ってないみたいな言い方でムカつくので自分のカード使います😅
うちは共働きですが別財布なので、家族カード持ってません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    今回の件で勉強になりました!自分のカード使います☺️

    • 4月24日
ゆり

私物を買った時は事後報告ですか?
それならちょっと旦那さんの言い分も理解出来ます。
後からお金を入金すると言っても相談なしに使われたらいい気持ちにはなりません。
家族カードは使い道を決めて持たせてもらってるんですよね?
相談は必要だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族カードを生活費として渡してもらってるのに私物で使うのは確かに違いますね🤔
    自分には無かった考えでした!ありがとうございます!

    • 4月24日
ちん

そんなみみっちいこと言う旦那の感覚を疑います🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    仕方なしに謝ったのにまだ怒ってます。めんどくさいです。

    • 4月24日
はじめてのママリ

事後報告して、しかも自分で働いたお金入れてるんですよね😧?
旦那さん、そんな言い方しなくても💦💦💦
家族カードで払ったらポイント貯まるし、いいのにですね😰
感覚変じゃないと思いますよ😨💦