※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J✩.*˚
子育て・グッズ

7月に出産を控えている方が、ベビーベッドのレイアウトについて相談しています。沐浴やケア用品の収納、着替えの場所について悩んでいます。

どなたか教えて下さい‪((((〃・ω・)ノ♡‬

7月に出産を控えているので少しずつ準備、部屋のレイアウトを考えてます。
二階建ての一軒家なので基本はリビングにベビーベッドを置き、ベット下の収納棚にオムツやお尻拭きを置こうと思っています。
①沐浴はお風呂場でするのですが、その場合は脱衣所で着替えの方が良いですか?
②基本、お風呂場で沐浴の場合、ベビーの保湿などのケア用品は脱衣所のどこかに収納しとくべきですか?
それとも、ベビーベッド下で沐浴の時に籠ごと持って行く方が良いですか?
ちなみにケア用品、保湿剤、綿棒、爪切りなどセットで籠に入れる予定です。
③肌着などの着替えやタオルはベットのすぐ近くにあった方が良いですか?
なるべくスッキリ片付けたいので脱衣所の棚に収納しようか考えているのですが、すぐ取り出せる場所であれば問題ないのでしょうか?

長くなってしまい、すみません。
初めての事なので勝手が分からなくて(*_*)

コメント

同じくベビーベッドをリビングに置いてました!

①ベビーベッドで脱がせてから連れて行ってました。
②お風呂から上げて体を拭く→保湿→服を着せる は、ベビーベッドにオムツ替えマットを敷いて全てやってました。なのでベビーベッド近くにカゴを置いてました!
③タオルは脱衣所、服はリビングにカラーボックスを置いてそこに肌着や服を一式入れてます!お風呂から上げる前に着せる物を手元に準備しておくのなら、脱衣所でも問題無いと思います!

• J✩.*˚

J✩.*˚

細かくありがとうございます☺️✨同じような段取りでやってみたいと思います😆👍

• 4月25日