※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ~
妊娠・出産

8週の検診で胎嚢と胎芽は確認できたが心拍はまだ。排卵日ズレで2週間様子見。順調に進んだ例はありますか?

7週で胎嚢だけで胎芽は確認できず、この週にしてはホルモン値も6万と異常値で流産の可能性が高いと言われました。

そして今日8週で検診行ってきました。流産と言われるのだと覚悟してましたが、胎嚢と胎芽が成長していました!
ただ心拍は確認できず、胎嚢も5週ぐらいの大きさで、もしかしたら、排卵日のズレで流産の診断するにはまだ早すぎるかもって事で2週間程様子見ることになりました。

可能性は決して高くはないとは言われましたがゼロでもないとも言われ、諦めかけてたものの少しだけ希望が見えたように思いました!

つわりも変わらずあるし、とてもしんどくてダメなら早めに手術をしてもらおうと考えてた自分に赤ちゃん頑張ってると思ったら泣けてきました。

このような状態で心拍確認し順調にいった方いらっしゃいますか?

コメント

私も同じ感じでしたよ!
ホルモン値の事は何も言われませんでしたが!
胎嚢なかなか確認できず、子宮外妊娠とも言われました!
最終生理開始日からだと1.2週間ズレて、今の大きさは小さいと言われてましたよ!
今は順調に育ってくれてます😊
心拍確認まではドキドキですが、赤ちゃん信じましょ!!

• ちぃ~

ちぃ~

そうなんですね☺︎!
    何週ぐらいで心拍確認できましたか?
    その後は順調なんですね❤︎
    GW後の診察ですがそれまでドキドキですが信じてみます!

• 4月24日

退会ユーザー

7週過ぎです!
    私もGW後です!

• 4月24日
  • ちぃ~

ちぃ~

🌻さんみたいに次は心拍確認できると信じて待ってみます☺︎
    励ましてくれて本当に感謝です❤︎

• 4月25日