※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここmama
子育て・グッズ

昨日、予防接種で乳児湿疹の軟膏をもらったが、薬剤師にクリームを塗っていたことを指摘され、我が子に申し訳ない気持ちに。帰り道に旦那から虐待されていたような言葉を言われ、悲しくなった。

カテが違ったらすみません。昨日、予防接種をしてその際に乳児湿疹の診察も受けて軟膏を出してもらいました(*´・v・`)
そのお薬を受け取る時に薬剤師さんにちょっと見せてと言われ見せた所、これはひどくて可哀想!きっとお子さんは地獄のような痛痒がったと思うよ!、何にもして来なかったの?って言われたのでクリームとかやってましたって言ったら呆れ顔されてこうゆうの知らないの?って顔をされてしまい、今まで頑張って治そうとクリームをこまめに塗ったりしてたのが意味なかったみたいに言われて我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいになっていた所に、帰り道に旦那から可哀想にママにずっと虐待されていたようなもんだって言われてもう泣きそうでした。相談ではないのですが、誰かに聞いてもらいたくて書き込みさせてもらいました。

コメント

mei

その薬剤師さんひどいですね。
私ならその薬局は2度と使いません。

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)ちょっと歳のいったおばちゃん?って感じの人で、その薬局は昨日初めてかかりつけ医の1番近くにある薬局なので、違う薬局はどこにあるかまだ知らなくて(・д・`)

• 6月7日
サクラ

薬剤師さん、言い方を考えてほしいですね(#`皿´)
というか、旦那さんは全部ママのせいにしてるのが許せません‼お前も保護者なんだから、しっかり面倒みろー‼
ここmamaさんは初めての育児頑張ってるんですから、自分を責めたらダメです‼

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(*´・v・`)そう言ってもらえるだけで、ちょっと心が軽くなります。ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)旦那は朝早く夜遅いので、

休みの日しか見ないのですが、見てくれないっていうと見てるよ!って言い張るものの泣いてても抱っこしないし、抱っこしても泣き止まないからすぐ下ろしてしまったり、お風呂に入れてっていうと俺が入れると泣くからって結局私が入れてって感じで…

すみません。ハルさんの回答にグチっぽくなってしまいました(・д・`)

• 6月7日
はる^o^

そんなこと言われたんですか>_<
初めての子供だとわからなくても仕方ないのに>_<
うちも最初はわからくてクリームでしのいでましたよ>_<

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)私もママリで聞いてクリームを塗って、出産病院の先生にはベビーソープで洗ってれば良くなるよって言われて実践してて、他のやり方を知らずにやってました(・д・`

初めての事で色々試した方が良かったのかなって今更後悔でいっぱいで、最初は何も分からないから色々試してひどくなったらどうしようって不安で何もして来なかったので、我が子には申し訳ない気持ちでいっぱいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月7日
ちゅんころり

薬剤師さんもひどいですが、他人です。もう行かなければいいこと。腹立つなら、クレームつけてもいいくらいです。
私は旦那さんに対して言ってやりたいです。よく嫁にそんなこと言えるなぁと。毎日治って欲しくてクリームぬっていたんですよね?何が虐待ですか。ちゃんと傷ついたことを伝えてください。子育てはあなたが1人でするべきことではないですよ(T_T)

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)腹が立つって感じではないのですが、自分がしてきた事が全否定されたみたいで悲しくなり、我が子にそんな辛い思いをさせていたのかと思うと凄く心が痛む思いです。

毎日お風呂上がりと、その他に数回塗ってました。
    なんだか子育てを1人でしてるみたいにふと感じる思いは間違ってなかったんでしょうか…

• 6月7日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

だって、分からないんですから、仕方がありません。私も、クリームぬってましたよ(T_T)クリームもぬってみたし、ベビーワセリンもぬってみたし、皮膚科でもらったヒルドイドと弱いステロイドの薬もつけました。みんな最初は試行錯誤で、どのタイミングで受診すべきかもなかなか分からないものだと思います。

そんなにちゃんとケアしていたのに、失礼な旦那さんですね(T_T)人の旦那様にごめんなさい。3ヶ月なら、じっと見たり、笑ったり徐々に応答してくれる頃だと思うので、旦那さんがいる時は旦那さんにお世話してもらうのもいいと思います。首が座れば、格段に世話しやすくなるし。2人の子ですから、日中は家にいる方がお世話することが多いかもしれませんが、旦那さんにもふっていいと思いますよ(*^^*)溜め込まないでくださいね

• 6月7日
  • ここmama

ここmama

ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)最近は顔を見て笑う事が増えました(*´・v・`)クリームもワセリンも買って使ってたんですけど、病院に行くタイミングを逃してしまってました(・д・`)引っ越ししたりしてまだかかりつけ医が決まってなかったのも原因の1つだと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月7日
clover(*´∀`)

その薬剤師が馬鹿なだけ❗

気にしないでいいですよ😃

旦那さんも酷い言い方ですね😵

ママだけのせいとか言われたら私なら殴るかも💨

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)どうしても気にしてしまう性格なので、自分の中に溜め込んでました。

• 6月7日
まし

ここmamaさんがこどもの為にと思ってしてきた事を、全否定された感じがしますよね(ー ー;)
旦那さまも、まだまだ育児への参加の仕方がわからないので、
何も知らないので、そんな事が言えるのだと思います^^;
大丈夫ですよ。
皮膚科に行けばお薬もらえるので、多めにもらって常備しておけば、対処できますので^^

落ち着いたら、旦那さまにあの時傷ついたと言えたらいいですね(@'ω'@)

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)今まで頑張って我が子にしてきた事が全否定されたみたいで、腹立つより先に悲しみが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今回は初めての予防接種で色々説明を受けて頭がいっぱいいっぱいのところにそんな事を言われたので、凄く悲しくなって旦那さんにトドメをさされた感じです(๑´• д •`๑)

• 6月7日
  • まし

まし

本当に夫婦として、家族として幸せにしたいと考えてくれる旦那さんであれば、こうしてくれたら助かるとか、具体的に教えてあげてください^^
    うちの旦那もそうですが、どうしたらいいか知らない、わからないんです^^;
    ここmamaさんはしっかりこどもの事を考えて育児してらっしゃいますよ♡なので自信を持って元気なママでいて下さい^^
    いつかそんな事言われた事もあったな〜って思える時がきます(๑・∀・๑)

• 6月7日
  • ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)私もまだまだママとしては成長していかなきゃいけないので、まだ自信は持てないかもしれませんが、旦那さんに教えようとか休みの日しか出来ないのでこうしてくれないかな?と頼むのですが、仕事で疲れてるからムリとか言われてしまい待っていてもお風呂が遅くなるので結局私がやってました(・д・`)

• 6月7日
  • まし

まし

休みの日も疲れてるのですか?^^;
    主婦や育児は24時間休みなしなの知らないのでしょうか?

私は本当に疲れたときは、いいな〜休みがあって。私も休みが欲しいわ^^とか言っちゃいます💦

• 6月7日
  • ここmama

ここmama

私もましさんみたいに言えたら良いのですが(๑´• д •`๑)旦那さん的にはせっかくの休みなのに…って感じみたいです(´,,•ω•,,)

私は専業主婦なので昼間は子供と昼寝したり、楽してるじゃんっていう感じで思ってるのではないでしょうか(・д・`)

• 6月7日
  • まし

まし

ほんとは手抜きしてるのですが、それは内緒です♡笑
    ちょっと盛って話してちょうどいいぐらいですよ^^
    頑張れば頑張るだけ、人任せにされるので、疲れた〜無理〜とか言って助けてもらっている感じにしてます(๑・∀・๑)

• 6月7日
  • ここmama

ここmama

そうですね(笑)もうちょっと旦那さんに頼ってみようと思います(´,,•ω•,,)

• 6月7日