※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

旦那がチョコやジュースを制限しているけど、同い年の子は食べている。自分もあげたいけど我慢している。娘の健康を心配している。

ちょっと厳しいんじゃない?と旦那
チョコだめ、ジュースも(上げすぎちゃ)だめ
知り合いの同い年くらいの子は2歳前から
アンパンマンチョコ食べてるよ
って。

私だってあげたいよ
好きだなだけあげたいよ
チョコあげて喜ぶ顔みたいよ!
私だって我慢してるんだよ
娘の身体の事心配してるんだよ
くそ

コメント

R☆A mama

えー2歳でチョコはあげるつもりありません😭💦
そら、こっちだって美味しそうに食べてる顔みたいですよね😭💦

ままな

私は3歳までジュースもチョコもあげてませんよ😆

娘のためですよね😘

あくるの

うちもチョコまだあげてないです!
2歳過ぎたしもういいかな?とと思う反面、一回あげたらスーパー行くたびに買う!って言われるの目に見えてるのでまだあげる気ないです😂
よそはよそ。
うちはうちなんだよ😒って思いますよね。

ちーたむ(27)

私も未だに特別なとき(友達と会うとき)くらいしかチョコはあげませんよー!
主人は買ってあげようとするけど…💦
ジュースはアンパンマンとか、
7ヶ月からのジュースとかなら飲ませてました😊

すず

周りも3歳までチョコあげてません。
あげ始めたらもう止められませんからね😂

「知り合いって誰?それ何人くらいに聞いてるの?私は栄養士さん歯科医師さんと話したり、子供いる知り合い○人に聞いたりして決めてるんだけど?厳しいと思う理由教えてくれる?まさか子供が喜ぶ姿がみたいからってだけじゃないよね?」
と論破します。

HEママ

うちは上の子も3歳までは
チョコとかあげたことないし
下の子にもあげてないです😂
周りにも1歳前からジュースとか普通にあげてるママとか居ましたが、うちはうちなので特に気にしてないです✨私はあげないですが笑笑
旦那にももうそろそろチョコとかいいんじゃない❔とか言われますがなんであげる必要のないものをあげるの❔って感じですね😂💦ママがダメだってと旦那は子どもに言ってますけど私は3歳まではあげるつもりはないからって曲げないです。笑

まま

おじいちゃん気分なんですね!
おじいちゃんおばあちゃんは可愛がるだけでいいですが、親は責任あるから厳しくもしないとですよね!

moony mama

えー、我が家未だにチョコほぼ食べさせてないですよ。
外食の時のデザートなどにちょっとソースとしてかけられていたのを食べるか、保育園のおやつでチョコ味のカステラ食べたと言ってるくらいですかね?
周りから色々言われることもありますが、息子のためなので。大きくなれば、好きなだけ食べれるのですから、知らないうちは与えなくて良いと思いますよ😊

とら丸

みなさんありがとうございます😭
今日もあれこれゆってたら
ため息つかれました(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
こっちがはぁだよ

返信が遅くなってごめんなさい( ´•д•` )💦