※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル
妊娠・出産

初産で促進剤使用は個人差がありますか?子宮が2cm開いているだけで不安です。

41wでバルーンを使うと言われてたのに急遽促進剤に、
点滴する時から分娩室で○○ベイビーと産まれたときにかくのも書いていて準備早いなぁとふあんに、、
初産で促進剤使うのはやはり人によって陣痛が来てから出産まで人それぞれなんでしょうか

今はまだ子宮2せんちひらいてるだけです
立ち会いもなしなので不安で不安で仕方ないです

コメント

マレマレ

私も41wで出て来る気配なかったので前日からバルーン入れてたんですが、子宮ひらかずで促進剤打ってだしました💦
バルーンをお昼に入れて夜には10分おきぐらいに陣痛みたいなのがあって全然寝れませんでした。次の日のお昼から促進剤を打ち徐々に本格的な陣痛が始まって絶叫‼️‼️笑

でもバルーンを入れたことで子宮口が開いて促進剤要らずでそのままお産という方も多くいらっしゃるみたいです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️不安でしょうが、必ず終わりは来ますのでがんばって下さい!

おん

一人目の時41週2日で入院、子宮口1cmすら開いてなかったのでラミナリアで子宮口開いてからのスタートでした💦その日の夜ラミナリアを抜いてやっと3cm、その後促進剤投与始めましたが次の日の明け方まで陣痛すら来なかったです🤣丸一日促進剤投与しても携帯ゲームできる余裕がありました😅本当人それぞれだと思います!!

私も旦那が出産ギリギリまで出張でいつ帰ってこれるかわからない状況でどんどん準備が進んでいってしまってたので相当不安でした😩でも、どんな方法でも必ず赤ちゃんに会えますので立ち合いがなくて陣痛中分娩中心細いですがお母さんが頑張る以上に赤ちゃんが頑張って出てこようとしてるのでそれを第一に考えて頑張ってください✊🏻✨