※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが奇声を上げており、自閉症の可能性を心配しています。育児のストレスで死にたくなるほどつらい状況。保育園再開が不安。手を出しそうで怖い。

もうダメかもしれません。
一歳半。奇声がすごいです。
ずーっとキーキー叫んでます
嫌なこととか嬉しいこと関係ないです。ずっと叫んでます。頭がおかしくなりそう。
発達遅れてるので自閉症疑ってます。
もう、ずっと奇声聞いてるのでしんどいです。
昨日は旦那の前で涙止まらなくなって、死にたくなりました
旦那は凄く育児してくれてます。ただ私が悪いんです。
4月から保育園の予定だったのにコロナのせいで自粛してていつ再開するかわからない。
ずっと辛くて、でも4月になったら保育園だし頑張ろうと思ってたのに、もう疲れました。
手を出しそうな自分が怖い。

コメント

Sakura🌸

大丈夫ですか?😭
4月まであと少しと思って頑張ってたのに、目標がなくなると辛いですよね。
外にも気軽に出られないですしね😢
私も毎日怒ってばっかりです!
電話でだけでも市役所などに相談してみてはいかがですか?😭

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    来週、小児科で一歳半検診があるのでその時に相談しようと思っていたのですが、思ったよりも早く限界がきてしまいました。
    早くコロナがおさまってくれたら保育園にもいけて良い距離感ができると思ってたんですけどね、こればかりは仕方ないと分かってるんですが辛いです。

• 4月24日
ひまわり

お子さんの安全確保したうえで一旦お部屋から出て深呼吸しましょう!
ありんこさんが悪いということは絶対ないですよ!!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    一度部屋をでて、いないいないばぁを見せてました。
    TVを見てる間は静かなので、TVに任せきりになってしまうのが情けないです😭

• 4月24日
みかん

ありんこさん、辛いですね。毎日息子さんと一対一で向き合われてて、真剣に悩んでるからこそ辛いんだと思います。
手を出しそうになったらとりあえず一旦甘いもの口にしたりスマホ見たりトイレにこもったり、自分の世界に入れる時間を作ってみてください。特に今はコロナの影響で子育てしてる方ストレス半端ないと思います。ありんこさんは何も悪くないので、とにかく自分のことを優先してしっかり睡眠とって、子供のことは最低限やってあげたらいいですよ。自分をあまり責めないでくださいね!

• ありんこ

ありんこ

優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に、コロナが憎いです。
    いつも旦那は21時半くらいから私に1人時間をくれるのに、それでも日中イライラしてしまうのが申し訳ないです。
    奇声さえやめてくれればって感じなんですけど、言葉が出てないので難しいのかなぁと言う感じです😭

• 4月24日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

誰も悪くないですよ!辛いなかずっと頑張ってきたんですね😭
友達や母親に電話して話聞いてもらうだけでも変わると思います!子供の事は最低限でいいんですよ!手抜きで大丈夫大丈夫!
私と息子なんてこの時間なのにまだパジャマですよ🤣

今は自分を最優先にしましょう!もう無理ってなったら安全な場所で遊ばせて、ひとりの時間作りましょう!ベランダや玄関先に出たり、イヤホンで好きな音楽聴いて奇声をシャットダウンするだけでも変わると思います!
自分を責めなくていいんですよ!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    イヤホンで好きな音楽聴いて奇声シャットダウンする方法とらせていただきます!😭
    本当毎日辛くて、優しい言葉をかけて頂きありがとうございます。

• 4月24日
ゆま

市役所の育児相談とかないですか??
保健師に電話した方がいいと思います。
私は一歳半検診で引っ掛かり、
今は通所に行かせています。児童発達支援グループと病院、服薬で大分育児が楽になっています。
adhd強度行動障害の診断もおりてこれから、特別児童扶養手当の申請もします。
肉体的にも精神的にも金銭的にも一歳半前と比べてだいぶ助かっています。
育てにくいな、と感じたら保健師にまず相談すると、次にどんなサービスや支援が受けられるのか教えてくれますし、そこでまた同じ悩みを持つママ友も出来て一人で悩まなくてすむようになりますよ!
まずは電話で役所の保健師に相談してみてください。
本当におすすめします。

• ゆま

ゆま

今はまだ一歳半でも育児はずっと続きますし、私の周りの発達障害があるお子さんをもってるママ友は、育児ストレスから顔面麻痺、帯状疱疹が出たりしてますし、私自身も突発性難聴、睡眠障害、体の一部が感覚がなくなったりと本当に大変でした。
    親子で通院しています。
    早く相談することをおすすめします。

• 4月24日
  • ありんこ

ありんこ

来週に小児科で一歳半検診があるので、そこで相談しようかなと思っていました😭
    気持ち的にも、コロナでどこも閉まってるし誰も助けてくれないって思ってしまっていました。
    この間、片耳が詰まった事があって、その瞬間あ、やばい。ストレスだ。てすぐ分かりました。
    やっぱり発達障害がある子の子育ては大変ですよね、、検診後に保健師に繋げてもらうようにします。ありがとうございます!!

• 4月24日