※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊活

35歳で2人目妊娠希望。夫は東京赴任中で帰れず、妊活が進まず焦り。35歳以上の少なさに驚き、同じような方がいるか心配。

35歳、2人目妊娠希望です。
旦那は東京に単身赴任でコロナの影響で帰ってこれず
妊活が進んでいません。年齢もあり焦っています…
先程投票で2人目の妊娠年齢を投稿したら35歳以上の少なさに驚き焦りが加速…ママリ 利用者は若い方が多いのかもしれませんが。。私みたいな方いらっしゃいますか?

コメント

4年目のママリ

おはようございます😃
アラフォーに入りますが
妊活しようと頑張っていたのですが、コロナの影響で妊活を見送りしようか検討している者です。結構ママリでも
アラフォーの方々が妊活に励んだり無事妊娠して出産報告したりしている方を見かけますよ!大丈夫!まだまだ頑張れますよ!赤ちゃんが欲しい気持ちがあればきっと赤ちゃん来てくれます♡

• ひので

ひので

コメントありがとうございます。妊活を見送り検討されてるんですね。いつまでとかお考えですか?この騒動、年単位で収まらないだろうから、どうしようか悩みます。

• 4月24日
miiiiii

今年36歳です。
去年と今月と2年連続で流産してなかなか2人目に出会えません。

ママり若い方多いですよね。
正直、焦りと諦めと葛藤してます😩

• ひので

ひので

同い年ですね。子どもも同じくらいですね😊ママリ 本当に若い方が多いですよね…驚きました、ら2回流産なんですね…私はまだチャレンジもしてませんが、2人目不妊多いと聞くので私も焦ります。でもあきらめないで頑張りましょう。

• 4月24日
  • miiiiii

miiiiii

お名前の横に年齢いれてる人はだいたい若いですよね笑
    1人目が結構すんなりできたので、焦ります。
    可愛い息子いるし、諦めるか、、、とか、もやもやです!

• 4月24日
ゆうき

二人目不妊で不妊病院に通っていました。36歳です!コロナの前は待ち時間が長かったですが、不妊治療は継続しますという病院の方針ですが、スカスカです。
年齢的にかなり焦っていました、一人目が自然にあっさりできた分、二人目が中々出来なかったことがショックで新卒から続けてきた仕事を辞めて、今しか出来ない妊活に専念しました。結果的に男性不妊で人工受精で双子を授かりました…。年齢の衰えには勝てません…、旦那は私より3歳若いですが、精子の数がとても少なかったです、焦らずいきたいですが、コロナの収束も終わりが見えず待てませんね…

• ひので

ひので

コメントありがとうございます。やはり年齢なんですね。私も今年36歳なので心配です。1人目は33歳の時にあっさりできたのですが、そうもいかないですよね。わたしも旦那が単身赴任で排卵に合わせて帰宅できないので人工授精を考えています。早く妊娠したいです。

• 4月24日
ひまわり🌻

初めまして!私も34歳です。みんな若くてビックリしてます😅
妊活始めて3ヶ月目…頑張っているんですが、中々来てくれません…😢😢旦那はまだ34歳だし、妊活始めて3ヶ月目だよ!大丈夫と言ってくれます。私にとってもう34だよーと💦焦りもありますが、それがストレスになるので、とりあえずは一年は様子みて、楽しみながら妊活することにしてますよ☺️
お互い楽しく妊活しましょう😉

• ひので

ひので

コメントありがとうございます。女性は年齢の焦りありますよね。それを大丈夫と簡単に言われるとイラッと私はします笑 頑張りましょう✨

• 4月24日
ひかり

2人目不妊、1年半経ちます。
今年37です💦
焦りますよね...
人工授精もうまくいかず、転院して夏にはステップアップしようと思っています。

1人目は狙って1発でできましたが、2人目全然できません😭
歳...ですよねきっと(ノД`)

• ひので

ひので

コメントありがとうございます。私も1人目はあっさりできたのですが、2人目不妊とよく聞くので不安です。歳ってこんなにも影響するんですね。

• 4月24日
ママリ

先程投票したと思います💡
2人目は34歳でしたが、3人目は36歳で妊活でしたよ👍

• ひので

ひので

コメントと投票ありがとうございます。36週、もうすぐですね!楽しみですね!3人目に35歳オーバーの方もいらっしゃるんですね。バイタリティがすごいです✨

• 4月24日
おにぎり

今年35歳になります。同じく主人が単身赴任してます。
先月から精子凍結を使って人工授精していこうということになってたのに、帰ってこれずです…
貴重な一回分は今月使ってしまって、この先不安です。
年齢的にも諦めかかってます…

• ひので

ひので

コメントありがとうございます。ご主人は関東勤務ですか?私は諦めまで行っていませんが、やはり人工授精でこの年齢からは厳しいのでしょうか。。

• 4月24日
  • おにぎり

おにぎり

うちは関東勤務ではないんですが、主人の会社も私の会社も県外への外出禁止にしててるため、行き来できません。
    私は出来るなら人工授精でと思っています。
    1人目さんは自然に授かられたんですか?

• 4月24日
  • ひので

ひので

そうなんですね。うちは東京で会社から移動禁止が出て自宅にほぼ缶詰です。私も人工授精から考えています。1人目は32歳で早すぎるくらいに授かったのですが、2人目はどうなるか不安です。

• 4月24日
  • おにぎり

おにぎり

妊活は始められてたんですか?
    1人目さんをすんなり授かっておられるなら、まだまだ人工授精できる年齢と思いますよ^_^

• 4月25日
  • ひので

ひので

まだなんです。
    子どもが2歳になってから始めようと思っていましたが、コロナの影響で主人が帰ってこれず、2人目不妊の話も聞きますし35歳超えると妊娠しにくいと聞くので。。

• 4月25日
  • おにぎり

おにぎり

これからって時だったんですね…35歳ってなんとなくボーダーラインに感じてしまいますよね💦分かります。
    早く終息してくれること願って自宅待機頑張りましょう💦

• 4月25日