※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2.8_ai
ココロ・悩み

生理前の症状がひどくて悩んでいます。1~2年で酷くなり、妊活中で子供ができない不安もあります。ピルをすすめられたが、悪循環でどうしたらいいかわかりません。助言をお願いします。

ママリ初心者です、よろしくお願いします(><)

早速相談なんですが、、、

生理前の症状が酷いです(´・・`)
内容としては、

・わけもわからず泣きじゃくる(狂ったかのように大声で)
・不眠
・お腹空いてるわけでもなく食べ続ける
・下痢もしくは便秘
・発熱
・腰痛
・頭痛


と、主にこんな感じなんですが
その時その時で結構違うのですが
ここ1~2年でどんどんと酷くなっていく一方で
本当に気が滅入って死にたくなります(┯_┯)

1度産婦人科で相談、検査したのですが
卵巣に問題はなく、(少し胎盤が分厚いくらい)
すすめられたのがピルでした。

でも私自身結婚もしていて妊活もしていてもう1年くらいたちます。

妊活してまだ浅いのかすらわからないのですが
旦那はそんな気にしなくていいよと言ってはくれますが
頭でわかっていてもやっぱり子供ができないのでは
と考えてしまい、悪循環なばかりでどうしたらいいのかわかりません( .. )

同じような悩みを抱えている方や
もしオススメな方法などありましたら
教えていただけるととても助かります(><)

コメント

deleted user

私もPMSが結構ひどく、悩んだことありました。やぎぱんさんと同じく検査してみても特にこれと言って原因は見つからず、ピルをしばらく服用して生理周期が整ってきたら生理前の情緒不安定な感じもおさまってきましたよ。
生理周期が整うと不安なことも少しずつ解消していくかもしれません^ ^

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    返信ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    やっぱりピルを処方されますよね(´・・`)
    子供が欲しいのでできたら使いたく無いのですが旦那に迷惑かけること考えると一時的に飲んで様子みての方がいいのかもしれないですね|ω・`)

    • 6月8日
ゴキジェット

生理前症候群が酷かった時は漢方のお薬出されて飲んでました。

それを飲んでるから妊娠しないって訳では無いので大丈夫でしたよ!

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    返信ありがとうございます¨̮⑅*
    漢方あるみたいですね(; ゚゚)
    ちなみに婦人科で処方されたものですか??

    • 6月8日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    心療内科に通ってるときに処方されましたよー!

    • 6月8日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    そうなんですね!参考にしてみます( ´͈ ᵕ `͈ )!

    • 6月11日